SSブログ

北斗にゃん拳 第96話 [活用してる?] [フェレット(オレオ・バニラ)]

こんにちは(^^)

皆様のお家にキャットタワーありますか?またはトンネルだったり・・

高いお金出して買っても入らない事ありませんか?

いったい今までいくら投入しただろうか・・・(泣)

え~・・今回も悩みました。この使えないタワーをどうするか。。

必ず付いてますよね、小部屋が・・え~それはそれは小さな部屋が・・・

入れる訳がないんです!我が家のネコは8キロ・・

(登る度に、タワーがブルンブルン揺れ、いつか壊れそうですw)

そこで! 使わない小部屋2個を取り外しました

小部屋が上下2個付いていたタワーがスッキリ~♪

 

みどりの こ : 俺写ってるか--!!! チーさん ここだよ--!! ケロッ!

にき子 : うる さ  い   写って  る  ! グエッ

 

ケン : おっ・・僕も乗れる  

     でも・・・あの部屋はどこへ・・?? 捨てたの

バニラ : おっと!悪いね~ケン! ここだよ-!俺がもらったよ--!! ありがとな---!!

オレオ : あら広くていい部屋だわよ~いいんじゃない貴方~見てみなさいな~♪

オレオ : 本当に悪いわねぇぇ ケンちゃん 大事に使うわよぉ。

      それにもう1部屋予備にくれるんだってねぇ。 あんた本当に良い子だよぉ。

バニラ : お----!!!こりゃ広くていいよ--!!  

とゆう訳でフェレット部屋にリサイクルしました

あとはまた冬仕様のハンモックをチビチビ作れば冬支度完了です♪


【おまけ】

うちのパパ【なるぺい】はTVで、このおそばを豆乳で作ると、とんこつラーメンになると。

ゲストが美味しい美味しいと食べているのを真似して、ぜひ作ってみたいと・・

*仕上げに数滴 ゴマ油をかける*

(あ・・テーブル・・焦げが写ってる・・(^^;) なるぺいが焦がしたの。なの。)

【感想】

最高にマズイっっ!!怒りさえ感じるくらいにまずかった・・・(泣) 


【もう一つおまけ】

シンくん 体にたくさん茶色が出てきました。   あんなトコロにも・・w  いや~ん♪


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 35

ぷち

え?キャットタワー?
ありますとも、立派なのが。
え?トンネル?
ありますとも、「ネコ大喜びガサガサ音付」なのが。
・・・・・いずれも、ま~ったく使ってないけど(爆)
悔しいので、部屋に出したまま「いつか使うはず」と粘ってます。
いっそのこと、私が使おうかしら。。。。( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2007-09-27 10:49) 

oreo

★ぷちさん
うちにもあったの・・「ネコ大喜びガサガサ音付」w
誰も入りやしませんw 1年位放置(笑)
そして思い切って捨てましたw
>いっそのこと、私が使おうかしら。。
なるほど!その手があったのねw (←どんな手)
by oreo (2007-09-27 10:58) 

ねこかど

カップラーメンレポ、大笑いですー!!!激マズだったんですね。怖いものみたさで試しちゃおうかしら・・・。
キャットタワーのお家がオレオ・バニラちゃんに気に入ってもらえて良かったですね。なんてエコなの!すばらしい!
by ねこかど (2007-09-27 13:51) 

虹々弓

キャットタワーありますあります!!
今のところ2ニャン使ってくれておりますが・・・
広くていいお部屋フェレットちゃん嬉しそうですね。
ラーメン試してみようと思いましたがやめときます(苦笑)
シンくん茶色が出てきたのですね¬_¬)ちらっ
ほんとあんニャところにも・・・
by 虹々弓 (2007-09-27 14:04) 

maguro-wasabi

タワーは暮れに買い換えます。なぜならば、まぐろさんが板の部分で爪とぎするからすぐに中板がむき出しになるから・・・昨年暮れに買い換えたのは年明け待たずにボロボロになりました。シクシク。
BOXの再利用ばっちりGOODですよ。オレオちゃんとバニラちゃん嬉しそう!
by maguro-wasabi (2007-09-27 14:12) 

oreo

★ねこかどさん
絶対に試したらダメ!w
ごま油をちょっーーっと垂らすんですが、最悪(爆)
入れた瞬間、あ~、とんこ つ?・・おえっ--!!って感じですw
               (↑リアルすぎ?)
フェレットって、なんでもイイんですよね(笑)
なんでも使ってくれるんですw

★caritasさん
使ってくれてるなんていいですね~!
うちはいつも、フェレットへ使い回しか放置になってます(泣)
ラーメンはやめて下さいね(爆)
全部食べられたら賞金あげると言われてもやりたくない・・
でも・・・賞金・・(←どっちだ)

あんニャところにも・・・ですw
by oreo (2007-09-27 14:18) 

oreo

★まぐわささん
うちもしばらくしたらまた買いたいです。
もう・・8キロがドタドタ昇ったりしてるので、グラグラなのですw
>BOXの再利用ばっちりGOODですよ。
ありがとうございます♪嬉しい~です♪ 
もう何年もあるのに、入らないので新品のようですw
by oreo (2007-09-27 14:25) 

フェレット部屋に再利用! とってもいいわ~
これでみ~んな大満足だもんねぇ
へぇぇ~豆乳で作ると、とんこつラーメンになるの・・と
感心していたら・・なんとマズイ!! のね
よかったぁちゃんと感想までチェックしておいて
やってみるところだったぞよ~~
シンくんの寝方とってもキュート♪癒されたわ☆
by (2007-09-27 15:22) 

ぱむ

な〜いすっ!!すごい!フェレちゃんたちにぴったしだぁ〜。
さすがoreoさん。イタチたちも大喜びだよね。(^^)
シンくんかわいい…。色って、変わってゆくんですか〜。。。
by ぱむ (2007-09-27 16:53) 

oreo

★kacoさん
一口入れたら瞬間に眉間にシワがよります。
噛むと同時に『ん---?!』と唸ります。
飲み込んで『おえ----!!』です。(笑)
もう一回確認で食べるとものすごい後悔が待ってますw

シン君 キュートでしょ~♪(*≧m≦*)ププッ!(←親ばか)

★ぱむさん
わ~い♪ばんざーい!!(*ノ∀^)ノ゛
ぱむさんに な~いすっ!!もらっちゃった~(人´ω`)♪
色がどんどん出てきたのです・・
茶色がどんどんどんどんどんどんどんどんw
そのうち茶トラになっちゃうかもしれないですねぇ!(←それはない)
by oreo (2007-09-27 18:11) 

nakonako

お~~、これは賢い再利用ですねー。確かにあの小部屋、かなり小さくないと(3kg代)ゆったり入れませんよね。オレオちゃん、バニラくんにピッタリの大きさです。
ケンくんもゆっくり座れていい感じです。そこ大きさが丁度いいですね♪
今日はフェレのお2人の写真がいっぱいで楽しかったです。
シンくん、ちょっと茶色が入ってきたのですか。
お腹出しちゃって可愛いんだから。。。
by nakonako (2007-09-27 18:21) 

miacat

悲しい事にうちにはキャットタワーないんです。
理由は、姐さんBoxとか途中あいてる穴とか通れそうにないんで・・・
体重もちょいやばそうだし・・・
でも巨大ネコ(←失礼だね)でも乗ってるって事は平気なのかな??
まぐわささんち、またお買い上げ??まぐろさん激しいですにゃ♪
オレオ&バニラさんたち、嬉しそうでよかったね~。
トイレ以来のグッジョブではないかな??
茶色って少しずつ染み出てくるのよね~。まるでシミのようです・・・
by miacat (2007-09-27 18:29) 

kunchi

こんにちは、お邪魔します。
確かに・・・タワーの小部屋ってどうよ?って思っているのか利用率は低いです(笑)
取り外すのもいいかもしれませんね!
フェレットさんたちには、広いお家が見つかって冬場は暖かい寝床になりますね♪
しかし、カップラーメンは・・・トホホでしたねm(_ _)m
by kunchi (2007-09-27 18:33) 

Rae

キャットタワーは使ってくれてるんですが、トンネルが・・・誰も通らないので、心霊スポットになっちゃいそうです(T_T)
フェレットさんたち、いいお部屋できましたよね~♪
あの部屋の部分って大型猫には不向きな大きさですよね。うちもはみ出てる・・・。
あのラーメン、激マズだったんですね(T_T)
「おい、あんた、日頃どんなとんこつ食べてるんだい?」ですよね(^^;)
シンくんのあんな所にもこんなところにも(#^^#)ウヒヒ
by Rae (2007-09-27 19:15) 

Chee

うちの場合…。。
小さなタワーがあったけど、誰も使わないため、
棚に変化し、その後、ふーみん家に持ち運ばれました。( ̄w ̄) ぷっ
オレオ&バニラたちだ〜〜〜!
やっと登場させてくれたのねん〜。元気だったみたいでなにより。
そして、ラーメン。。
画像を直視できません。。めっちゃまずそうですわ。。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
by Chee (2007-09-27 19:17) 

yacco

お、オェ。。。チョーーーまずそうっ!!!画面からまずそうなカンジが伝わってきた!!(爆)
by yacco (2007-09-27 20:57) 

あつこ

ぷぷぷ、怒りさえ覚える不味さって・・・(* ̄m ̄)プッ

キャットタワー、一番上は大活躍してるけど、小部屋は・・・
7・2キロのミントさんには小さすぎて入れるはずもなく・・・
今はキティちゃんがちんまり入ってます(^ω^)

うちもね、上に飛び乗ると、ぶるんぶるん、壊れるかと思うぐらいゆれてて
ものすごいバランス感覚を養ってはりますわ・・・
ええんかなあ・・・この揺れ具合・・・
フェレットちゃんたち、お部屋が増えてよかったね~(*^3^)/~☆
by あつこ (2007-09-27 21:09) 

miffy

キャットタワー、家のは小さいサイズなので、ちゃんと使ってます。
でも、ハンモックのところは使ってくれないの(T-T)
フェレットちゃん達、素敵なお家ができてよかったね~
超不味そうなとんこつ風ラーメン・・・(;´Д`)ウウッ…
美味しいとんこつラーメン食べに九州へいらっしゃいませ^^
by miffy (2007-09-27 23:13) 

りる

おお!外したお部屋はフェレット用に有効活用ですね!
みんなが喜んでめでたしめでたしですね♪
うちはタワーも猫ベッドもないので、猫は押入れや階段で遊んでいます。
…貧乏なうちの子みたい…書いててちょっと切なくなってきました(^_^;)
by りる (2007-09-27 23:27) 

ラミーキッズ

キャットタワー楽しそう。
私も遊んでみたい。(爆)

豆乳そばですか。それはいただけないっしょ〜。(O.;)
by ラミーキッズ (2007-09-27 23:28) 

かんな

おひさしぶりです。
そばネタにはウケましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
正直、不味そうですょ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
タワーすごいですね。
やっぱり、下の台は、ブレ防止の為に
きっちり固定されているんですか?
8キロかぁ。うちのでかチワワは4キロです
(チワワなのに・・・重い、でかい)
けど、ジャンプ力があるから、うちもタワー置いてみますかね
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
犬じゃ無理?!

そういえば、フェレットを飼っている友達がいます。
すごいなつっこくて、一緒に寝たりしているみたいなんだけど、
フェレットって、そんなに飼いやすいもんなんですかねー。
by かんな (2007-09-28 00:31) 

花火師

いいとこで再利用できましたね(笑)
我が家のタワーはウランちゃんが独占してて・・・
by 花火師 (2007-09-28 01:29) 

SAKANAKANE

2枚目の写真のケンくん、とてもカワイク撮れてますね。大きさもワカンナイし・・・
オレオ&バニラさん達も、実に久々の登場ですね。
相変わらず、フェレット部屋のカスタマイズ、スバラシイですね。
シンくん、確かに茶色が増えて来てる。変わるもんなんですね。それはともかく、その寝姿はモー堪りませんね~!カワイ過ぎです。
by SAKANAKANE (2007-09-28 01:47) 

sasuke

キャットタワーの小部屋って取り外せて便利なんですね〜
あり!?ニャンズ以外にもフェレットが…!?(すみません、気がつかずにいました。)すご〜い!oreo さんトコ、大家族なイメージです!
え!マズいものを番組で?逆に肝試しの様に試食する人も現れるかも。
シン君、あんなトコロもシミ。。。!?セクシーなポーズですね〜
by sasuke (2007-09-28 06:09) 

ヒロオト

タワーの小部屋は無事リサイクルできてよかったですね。
ちょうどいいサイズでしたね。
そば、いいアイデアと思ったらマズイのね・・・
うん、写真もそんな感じ^^;
シンくん、そんないや~んな場所も茶色に♪
by ヒロオト (2007-09-28 09:15) 

shino

買ったけどつかってもらえないのはとっても悲しいですよね。ですので、家はもうダヤンにおもちゃは買ってません。ねずみさんだけで十分なんです。それに今の時期、外にはねこじゃらし!もう興奮もので遊んでます。
キャットタワーは買ってないです。ダヤンの運動は1Fから屋上の4Fまで階段を上り下りすることで補っております。これで十分らしい・・・。
小部屋のリサイクルうまくできてよかったですね。
シン君も8kgあるんですか?家のもおっきくなるのかな?
by shino (2007-09-28 12:33) 

oreo

★nakonakoさん
フェレット部屋って買うと高いんです(^^;)
なので大きさも十分だったので大満足ですw
小部屋は3キロぐらいでないと無理ですよねぇ(笑)

★miacatさん
巨大猫が乗るとね・・しっかり天井で押さえてるのに、
昇るたびに今にも倒れそうなの音(悲鳴)がタワーから聞こえるのw
ぶぃんぶぃん!ってw
巨大猫対応のタワーを発案して欲しいの。なの。w
トイレ以来のグッジョブでしょ----!!(^^)/わ~い♪
うれちい♪(←可愛くしてみた)

★kunchiさん
利用率の低さといったらないですよぉぉ(泣)
中に入れないんですもの(笑)
もう少し幅広でねぇ・・ブツブツ
カップラーメンは本当に投げたくなるほどまずかったですw

★monmonさん
本当に不向きです(泣)
入るには過酷なダイエットが必要ですもん(笑)
出来れば、小部屋のない安定感のある巨大猫用が欲しいですw
フェレットにとっては嬉しいお家ですけどね(^^)♪

★Cheeさん
フェレットは一番元気なの。なの。w
>画像を直視できません
なんでぇ(爆)チーさんなら絶対にチャレンジするの。なの。とか
言ってくれると思ってたのにぃぃ~(笑)

★yaccoさん
ねぇぇ・・
そんなコメントだけで帰るのはやめてって何回も言ってるよねぇw
オエ。。って他に猫のこととかフェレットとかさぁぁ(爆)

★atsukoさん
>ええんかなあ・・・この揺れ具合・・・
同意見!!w
尋常じゃない揺れ具合だものぉぉぉ(爆)
あっ!是非息子さんにカップラーメンチャレンジして欲しいの。なの。w
テーブルとかひっくり返したくなるくらい不味いけどね♪(笑)

★miffyさん
ハンモック部分なんてうちの子乗ったら破れます(笑)
ラーメンはとんこつ風でもない、別の食べ物でしたw
美味しいと言っている芸能人が信じられません(^^;)
本当に恐ろしい映像&味でした。。
あ~九州行ってみたいわ~♪♪

★りるさん
階段が一番運動できますよ~!!うらやましいです!!
階段があれうちの子もう少し痩せているハズ・・w
なにせ2DKで運動会ですからね・・・・(泣)
ちょっと最近本気でかわいそうです(激泣)
引っ越ししたいですぅぅぅ。。

★ラミーキッズさん
一緒に家のタワーで遊びます??(爆)
瞬間に破壊しますけどねw
そうですw豆乳そばです!
でももっとこう豆乳が気持ち悪く・・変化・・するのです。w

★かんなさん
ラーメンは人間の食べるものではありませんw
タワーは天井でしっかり留めていますよ(^^)b
下もしっかりしてます!でも8キロが移動するとタワーが
すごい悲鳴を上げますw
フェレットは慣れるけど、匂い対策が大変!
一緒に寝たことないけど、追いかけっことか大好きですよ~♪

★花火師さん
ウランちゃんぐらい使ってくれたら本当に助かるのに(笑)
うちのは大きい意味がまったくないタワーです(^^;)

★SAKANAKANEさん
大きさがわからないとかわいいんですw
フェレットではお金かけすぎでしたからね、
なんでもエコにするように心がけてます(←今更)
シンくん 最近可愛いのです♪(←親ばか)

★sasukeさん
うち・・動物王国みたいなんです(笑)
気がついたら、こんなにいっぱいw
yacco家にばっとがいったので、少なくなりましたが、
巨大猫が2匹いるので、何ら変わりはしません(爆)
2DKに人間2+フェレ2+ニャン3=7 ・・・・とにかく狭いですw
なので、自動掃除機が買えないのです(笑)

★ヒロオトさん
>そば、いいアイデアと思ったらマズイのね・・・
 うん、写真もそんな感じ^^;
このコメント見て噴き出しちゃいましたw
こんな写真でも十分不味さが伝わっているのですね(笑)
本物も不気味の一言でしたw

★shinoさん
1F~4F すごい~!!!
最高の運動じゃないですか--♪♪
シンだけは4キロです(笑)
ダヤンちゃん心配無用だと思われますw
巨大なのはうちだけです(爆)
by oreo (2007-09-28 14:00) 

ももすけ

猫タワー、うちはないんです。
そらが高いところに登れないから…(T_T)
シンくん、茶色も気になりますが、そのねじれポーズが素敵です!
by ももすけ (2007-09-28 17:57) 

mako

すーごい!8キロもあるんですか〜(@口@)
そりゃ小部屋に入れないですよねw
でも使い道が見つかってヨカッタですね(=ω=)

豆乳で作る天ぷらそば・・・大笑いです(T▽T)
by mako (2007-09-30 00:04) 

菊

おお~
すっきりリフォームな上に、フェレットファミリーに大好評!!!
ネコちゃんずには狭い小部屋でも、フェレットずには
広々快適ルームなんですねー♪^^

最後の豆乳そば・・・・・・・・・、こ、こわいです・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも恐いものみたさな感じで食べてみたい気も・・・・
嗚呼、葛藤(;_:)
by (2007-09-30 00:16) 

サクラコ

タワーリニューアルとってもナイス!なの。小部屋はオレオちゃんバニラちゃん用に再利用はエコだわ!素晴らしいでしゅ!
うちのトップの小部屋、きびたろうがやっと使ってくれたけど、いまだにこむぎは上れない(^-^;)
ところでー豆乳そば、想像しただけでぅぅ~
パパさんチャレンジャーだよぉ~!
by サクラコ (2007-09-30 01:53) 

symphony

(*´ゝ艸・`)ププ 激マズラーメン!?目を閉じて食べれば
良かったのかなぁ~(笑)
タワーの小部屋、ちゃんと再利用できる場所があって良かった!
最初からこれを思いちゅいとけばよかったのぉ~くくくっ
by symphony (2007-09-30 16:53) 

freedom

こんにちは。部屋をはずすとすっきりしますね。うちの猫はときどき入ります(ごめんなさい)ので使い続ける予定です。
レイちゃんケンちゃんのぶんもうちのタワーマンションを有効(?)に使います(笑)!
by freedom (2007-09-30 23:33) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
タワーの小部屋、オレオちゃんもバニラちゃんも大喜びですね(^^)
うちのタワーの小部屋もたまにしか使われておりません。
アルトがボンに追いかけられたときに逃げ込んでいます(^^;)
シンくんのひねり&おっぴろげ、かわいいです~♪
by アルシャン家 (2007-09-30 23:52) 

そんなにマズイのですか?そこまで言われると。。食べたくなるような(爆
でも怒りたくないので、止めておきます。そばに豆乳。。不味そう。
カップラーメンのシーフードにお湯の変わりに、
牛乳で・・は試した事あります。くどさupで、まったりになりました。
シン君の茶色あちらこちらに!その寝姿、首変だよ~痛くなりそうΣ(゚∀゚;)
by (2007-10-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。