SSブログ

北斗にゃん拳 第102話 【悪○商法?!】 [シン]

 

こんにちは 今日は我が家のトイレを紹介します♪ (←なんで)

猫を飼っていると、TVの上・靴箱の上に植物や小さな飾りを置くと・・

落とされ、そして壊されますよね? ね? (うちだけ?!)

葉物を置けば、ケンが食べ、そして巨体で落とす。

写真立てを置けば、レイモフモフアタックで落とす。

小物を置けば、シンのおもちゃと化す。。

そういえば・・バットは何もしなかったな・・・・・譲ったのは失敗だったのかしら?!(;O;)

 

そこで、トイレだけはいじられないと思い、小さな観葉植物を置きました。

↓しかも育ってきたのです♪

大好きなゆずたん&にき子の写真と、ダカラぶたを置いて 

その他のももちろんあります♪ さらに可愛く増やしていくつもり(*^_^*)

で・・ここからなんですよぉぉぉ(笑)

トイレに腰をかけると・・・目の前には。 (*注意*私は女優なのでトイレはしませんw)

ちょっと ちょっと!! 今 噴き出した人!手をあげなさいよ---!!(p_-)

(確かにパンダが若干違うけどさっ・・ピンクのウサギも青いカメもいないけどさっ・・)

この絵は、私が保育園の時に書いたものです(^-^)

これですね、今年の春に実家の戸棚の整理で出てきたんですが、見た時に我ながら感動したんです。

よく言いますよね、小さい頃に書いた絵には心のままの状態が色やモノに現れる。と。。

なんとゆう色使い!そして想像力!(←褒めすぎ)

幸せそのものだなぁぁと。愛されていたんだとジーンときました。(/_;) 

落ち込んだ時やなるぺいと戦った時(ケンカ)など、眺めていると、なぜか元気になってしまうのです。

この絵を飾るようになってから、とても気持ちが落ち着くんですよね。。

友達関係とかも良いし・・家族関係も良いし。。

自分の絵だからでしょうか・・???(←そうだと思う)

それとも・・・・・.。o○ 

幸せを呼ぶ絵なのでしょうか。。うひひっ(^◇^) この絵を飾れば家庭円満かもよぉ?(爆)

 

シン :  そんなこと言っていいの・・???

シン : ボク しりましぇんよぉぉぉ  と・・流し目。。


**おまけ**

レイが、可愛い顔でカメラ目線をくれました かわえ~なぁぁ ←本気。 

  


nice!(31)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 40

COCO

感性豊かな、幸せを呼ぶ絵ですね♪
シンちゃんとレイちゃん今日も可愛いです☆
by COCO (2007-10-31 15:26) 

Chee

きっときっと…。。
幸せなのは、ゆずたんの写真を飾ってるから。なの。←負けじと自慢
にき子も「しあわせなんだな」って言ってるでしょー?!
よかったね。素敵な写真がもらえて。←超高層ビルから目線(爆)

いやいやいや。。
ほんと、ほのぼのする絵だわー。
虹が四色なのも、素敵。
赤とんぼも飛んでるし。
裸足ってところも、大草原の小さな家っぽくっていい!
(↑見てるところが、細かすぎ)
by Chee (2007-10-31 15:38) 

Chee

レイくんのカメラ目線。かっこいい。なの。
シンくんの流し目にも、やられちゃった。なの。
by ゆずたん
by Chee (2007-10-31 15:39) 

じゅん

まぁ、子供の頃は穢れを知らないピュアな絵を描くものですねぇ^^
コレは確かに幸せな気分になれる絵です♪

レイくん、久々のどアップ~♪
実は、わたしoreo家の3にゃん兄弟の中ではレイくんのファン♪
だからこんなかわいいアップの写真、うれしいよぉ~☆
by じゅん (2007-10-31 15:42) 

oreo

★ COCOさん
個性豊かすぎですよね・・(笑)
可愛いなんて♪ありがとうございます♪
by oreo (2007-10-31 15:42) 

oreo

★ちーちー
ちょっと----!!!
なによぉぉぉ!ゆずたんの写真のせいだったって訳?!w
確かに貰ってよかったわよ--(-"-)
しかも細かく見すぎよぉぉぉおお!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
も一つ、あれ赤とんぼじゃなくてYO!ちょうちょなんだYO!
靴は脱い出るところが、大草原の醍醐味なのYO!(←原っぱが正解)
by oreo (2007-10-31 15:47) 

oreo

★じゅんさん
最近レイを撮っていないことに気づき(笑)
ファンだなんて---嬉しいじゃないですかぁぁ(*^_^*)ぽっ
いっぱい撮らなきゃ(笑)
by oreo (2007-10-31 15:49) 

Chee

メッセージ二回送ってまた来たなの。←仕事が速い!

ちょっとちょっとー。
ちーちーって、一昔前の地井武男みたいに呼ばないでよー。
あ、それから、なんでゆずたんには、レスつけてあげないのよー。
ゆずたんがかわいそう。なの。
by Chee (2007-10-31 15:57) 

ぱむ

すごいですよ!いいっ!子どもの絵って、いいですよね〜。
ホントにピュアで…。^^(うちの保育園児より数段おじょうずー。でもそれぞれでいいのですよねー)
レイくんカメラ目線、かわいー。うちのイタチもやってほしいーわー。
by ぱむ (2007-10-31 16:21) 

miacat

考えてみればトイレだけかも・・・自由に飾れるの・・・。
oreoさんの絵、とてもいいですね。
色んな色を使えるのって感性豊かなんだと思います。
小さい時の色彩感覚って大きくなってもあまり変わらないなーって最近感じるの。
私も幸福の絵欲しいな~おいくらかしら??(笑)
by miacat (2007-10-31 16:29) 

ねこかど

うちも猫による破壊行為が繰り返されたので、小物や雑貨好きの私はガラス戸の棚を買いました。招き猫とかかわいい猫の置物などはぜん〜んぶそこに入っています。植物なんてもっての他!!
oreoさんの絵、心が澄んだ(トイレをしない)女優さんだってことがよくわかります!私が実家でみつけた私の描いた絵はそりゃーヒドかったです。しばらく笑いが止まりませんでしたよ…。
by ねこかど (2007-10-31 16:58) 

あつこ

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
私ね、私ね、レイくんだ~い好きなのぉぉぉ~(*^3^)/~☆
めっちゃかわいいわ~この写真。

もちろん、シンくんもケンくんもかわいいよぉ~v(^^)v 

それにしても、絵、よくこんなに綺麗に保存していてくれはったね~
うんうん、ステキな絵やわ~
ただ・・・トイレにってところが笑ってしもた(^ω^)
あ、そうよ~女優はトイレしないのよね~考え事するだけよね~(-_☆)キラーン 
by あつこ (2007-10-31 17:02) 

りみこ

素敵な絵ですねw何だか見てると幸せな気分になれます♪
じょ、じょゆーはおトイレ行かないんですか・・・
ふむ。
では絵を鑑賞にいらっしゃるのですねw
2匹の流し目にかな~りやられましたwww
by りみこ (2007-10-31 17:03) 

tama

o(*^▽^*)oあはっ♪ チーチーの細かいコメントに受けてしまったぁ〜

それにしてもレイくんのかわいいこと〜
思わずお口にカリカリほりこんであげたいわ〜w
(注:うちの子たちはお口にカリカリほりこむと喜びます)
by tama (2007-10-31 19:25) 

miffy

いや~んレイくんかわいい(*≧∇≦*)
久々のアップ写真だわ^^
昨日1話から順番に読んでて、小さい頃のかわいいレイくん見て一人で喜んでました( ´艸`)
シンくんの流し目も前のように鋭くないような気が・・・
色鮮やかな素敵な絵ですね^^
by miffy (2007-10-31 20:54) 

SAKANAKANE

保育園の時っていうと、ちょうど20年前ですか?よく、こんなにキレイに残ってましたね。確かに、満ち足りた子供の描く絵って感じがします。
あのぉー、それよりも、ここんところ、3にゃんの写真が確実にカワイクなってるんですけど。「うちではカワイイ路線は諦めた」と言っていたoreoさんは、どこに行っちゃったんでしょうか?
それにしても、レイ様、美しい!悪○商法ぢゃなくても、プロマイドとして高値で売れそう。
by SAKANAKANE (2007-10-31 21:13) 

Rae

女優なのでトイレはしないんだー。そうなんだー(笑)
うちは、トイレも大好きなんです、2ニャン(T_T)葉っぱは食べるのでどこにも置けなくなっちゃいました。
oreoさんの絵、とても純粋な雰囲気がして素敵ですよ~!
元気がでてくるの、なんだかわかります(^-^)
by Rae (2007-10-31 23:47) 

りる

oreoさん、幼少の頃から、
動物に囲まれて暮らしたいと思っていたのですね(^‐^*)
夢、叶ってるじゃないですかー!すごいです!
うちも猫を飼いはじめてからぬいぐるみと、棚に並べていた食玩を片付けました(^_^;
今日のレイ様、なんて可愛いのかしら…!
by りる (2007-11-01 00:55) 

maguro-wasabi

乙女チックな絵ですね。色使いも可愛らしい・・・
トイレが癒し空間なんですね。
by maguro-wasabi (2007-11-01 01:24) 

sasuke

色使いも絵も可愛いし、幸せな感じが癒されますね。
はて。私の子供の頃の絵は…暗かったかも〜っ。ひ〜んっ
by sasuke (2007-11-01 01:33) 

ヒロオト

いい絵だと思いますよ~
ほのぼのしていて、イヤなこと吹っ飛んじゃいそうです。
レイくんのアップ写真かわいい♪
もちろん本気ですよー^^
by ヒロオト (2007-11-01 08:21) 

oreo

☆みなさま こんにちは(^-^)
 ご訪問&niceありがとうございます☆

なんてお優しい方達なんでしょ---(/_;)うるうる。
この絵を褒めてくれるなんてぇぇ。。
レイのことをレイ様と・・(笑)あら、これは特集組まないとw
by oreo (2007-11-01 09:46) 

ぷち

では、この絵を1枚ください(←軽く悪○商法に引っかかる人?・・・笑)
いいな~子ども時代にこんな絵が描けて。
・・・・私の子ども時代の絵はやっぱり悲惨、
飾ろうものなら貧乏神でも居着いてしまいそうなヘタさです(-_-;)
いまだに絵というものはまったく描けません。。。
レイさまぁ~~~♡(私のこの気持ちはマジです)
by ぷち (2007-11-01 10:22) 

oreo

☆ぷちさん
引っかかってくれて・・毎度♪♪
値段は交渉だわ~(爆)
なんて、なんだか今、同時にお互いのブログに行ってたみたいですw

>飾ろうものなら貧乏神でも居着いてしまいそうなヘタさです(-_-;)
このコメントに会社で一人で笑っている私ですw
by oreo (2007-11-01 10:41) 

yacco

今日は更新のお知らせなかったね(笑)
チーチー(←カタカナにしてみた)ったら細かくチェックしすぎっ!!(爆)
最近シンくんがコロンコロンしてる写真が多いね~(*^^*)かわゆい。
そろそろレイをもふもふしに行こうかな~♪
by yacco (2007-11-01 14:36) 

oreo

☆やっこさん
やっと来たのね---(p_-)
今回は報告なしでいつ来るか待ってみたの(笑)
シンくん最近コロンコロンばっかりだよ♪
レイのモフモフがすごいことになってきたよぉぉ!
やはりカットする予定なので、お早めに(爆)
by oreo (2007-11-01 15:12) 

サクラコ

>こんにちは 今日は我が家のトイレを紹介します♪
あははー!なんかこの一文でもうウケた。特大思い出しちゃったぁー!
oreoさんのこどもの頃の絵、一瞬、いつのまに!?カミングアウト?
って思っちゃった。晶になるずっと前のoreo少女が描いたものなのね!とってもいいね!
シンくんのおっぴろげ、こむたんと一緒なにょ。レイくん、えらい美青年に写ってますけど!?どうしたの?(失礼なヤツ)
by サクラコ (2007-11-01 19:30) 

nakonako

今日のシン君、レイ君、いちだんと可愛いですね♪
こんな子たちに囲まれていれば、ますます幸せです。昔の絵には、うさちゃんとパンダがいますね。とっても幸せそうです。
シン君のちら見が可愛い!
by nakonako (2007-11-01 20:07) 

freedom

安心できる絵を描いてましたね。歪んでなかったことがよーくわかる絵柄と色使いだと思います。
シンちゃんレイちゃん、ゴロンしてのびのびしてる姿がいいです。レイちゃん可愛いですよ~
by freedom (2007-11-01 21:14) 

miffy

前記事にnice押しちゃいました
by miffy (2007-11-01 21:35) 

oreo

★サクラコ----!(爆)
や・・っと昌・・忘れ去られそうだったのにぃぃ(-。-)y-゜゜゜
もう噴き出しちゃったわよぉぉぉw
レイにゃんは本当は青少年なの。たまにグレるだけよぉ(/_;)
ほんの・・た・・ま・・に・・・

★freedomさん
はい。その後・・・歪むんですけどね(爆)
最近寒くなって、部屋が少しでも暖かいとみんなおっぴろげ状態です♪

★miffyさん
わ------(;O;)♪うれしいです。。
ありがとうございます<(_ _)>
by oreo (2007-11-02 09:18) 

Chee

★oreoさま
昌じゃないよー。晶だよー。わっはっはー。
サクラコさん、niceです!!やっぱり定期的に復習しなきゃね。
あ、ブログの紹介戻してくれたのねー。ふふふ←強要した女
by Chee (2007-11-02 16:20) 

Chee

仕事が片付いたから、メッセージ送ったの。なの。←懲りない女
by Chee (2007-11-02 16:20) 

ハイッ! 吹き出しました、わたし・・
あーーこの絵についての説明が、ものすっごく長いようなー
これは「この絵が呼ぶ幸せ」について
自信がないことの裏返しでしょうか・・(^◇^)
レイくんとっても美しいわ~
逆さまなところもイケてるわ~
by (2007-11-02 16:27) 

oreo

☆ちぇーちぇー
が------------------ん。
晶・・間違えた・・(爆)
サクラコさんの復讐が始まった。なの。。
巨大になれって呪文をかけた復讐が・・
でも晶出されたら・・勝てないよぉ((○(´Д`)○))
く・くやし---・゜・(PД`q。)・゜・
あらぁ仕事が終わったのね?
遊んであげてもよくてよ?←東京タワーからの上目線。


☆kacoさん
ば・・・・・ばれてる・・??(爆)
でもぉkacoさん、飾りたいと思ったでしょぉ?←強気な女。
いいんですよ?持って帰っても♪(爆)
by oreo (2007-11-02 20:36) 

まつきち

我が家も同じです。
物は壊され、葉っぱは食べられ…
トイレをかわいくすればいいんですね。
そして保育園児にしてこの上手な絵!!
みんな和やかになること間違いナシです。
by まつきち (2007-11-03 18:15) 

TAKUMA

凄いノビかたですね。
スリスリしてやりたいです。
freedomさんのコメントから飛んできたのですが、
ウチのきょんのフミフミ動画、見てやってください。
http://blog.so-net.ne.jp/takuma-G19/2006-11-26
1年前ですけどね。
by TAKUMA (2007-11-03 19:01) 

サクラコ

わっはっはー!復讐(!?)はまだまだ終わらないにょよーー!
ミミたれ日記に来たれぃ~っ(催促サクラコ)
by サクラコ (2007-11-05 01:55) 

また。晶さんとお呼びすればいいのでしょうか??
忘れさせないサクラコさんniceです。
ブタさんバッチリ。ありがとうございます~
流し目に弱いので、杉様シン君惚れました。
子供のときの絵が残っているのが凄いです。
ほのぼの癒し効果あるのわかります~。o(^-^)o
ちょうちょは、はじめ描き損じかと・・想像力ない自分がイヤー。
by (2007-11-05 19:23) 

oreo

☆皆様こんにちは☆
みなさん・・だめだめ---!!
晶って思い出さないで--(爆)
しかも呼ばないで----(;O;)
私、絵うまいんですか????社交辞令??
でも嬉しいの。なの。(爆)
by oreo (2007-11-07 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。