SSブログ

北斗にゃん拳 第130話 【シュウ保護★もぐもぐ編★また追記★】

お腹が空いてる様子なシュウへご飯をあげてみたところ・・

 ガツガツガツガツガツっ!!  (←ケン以上に食べていた[たらーっ(汗)]

080715_085917.jpg

手まで入れてペロッとたいらげました。(^_^;)

ケン : お前・・小さい頃の僕とそっくりだね。。

080723_212147.jpg

シュウ 早くお家に帰りたいよね・・

080714_221813.jpg


【詳細】  

東京都昭島市 新奥多摩街道沿いコンビニ駐車場

体の色 : クリーム 縞

目の色 : 琥珀

性別 :  男の子 7ヶ月ぐらい(3.2キロ)

保護した場所から民家は数軒しかなく、大きい通りでしたので轢かれては困ると思い家まで連れて帰りました。

夜中に何度か同じ場所に行きましたが、探しているような人はいず・・。

体の匂いを嗅いだら、女の人系でしょうか、とても良い香りがしたので、迷い猫か捨てられたと確信しました。

翌日、保健所・警察に届けを出し、民家に聞き込みしましたがすべてNOでした。貼紙を周辺に貼り連絡を待っている状態です。

我が家にも猫がいる為、検査しに病院へ連れて行きました。

獣医さんがノミが一匹もいない・汚れていない状態から2.3日以内に迷子か捨てられたと思うと言われました。

鼻水が少し出ていたので、お薬と注射・爪切りもしましたが、大人しく、痛くて唸っても絶対に爪も出さない我慢強い子です。

人間にとても可愛がられていたのではないかと思います。

飼い主さんが一生懸命探していると祈りたいです。

しばらくの間、ブログでの呼びかけをしていこうと思いますので宜しくお願いいたします。


現在、サクラコさんyaccoさん に協力頂いております。

感謝感謝です(;O;)

シュウのとても可愛い姿を是非見てあげてください(=^・^=)


【追記】 (←ちぃちぃのコメントを見て )

実はシュウのヒゲは何本か短くなっていたのです。。(/_;)

先生に聞いたところ・・切られたのではなくライターかたばこでやられた跡だよと。

迷って近づいて他人にされたのか、飼い主かは不明なのです。。

ぶつけ所のない怒りと悲しみで心がいっぱいになりました。

コノバカヤロー!!出てこーーーーーーい!!と叫びたくなったよぉ。絶対に許さん。(-_-メ)


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

Chee

シュウーーーーーー!←ここでも叫んでみた
飼い主さん~早く迎えに来てあげてーー(TдT)

ガツガツ食べてたってことは、お腹すいてたのかなあ…
それとも、oreo家にいると、食欲が増す?!(爆)
きっと可愛がられてたんだろうね。。
でも、おひげの件もあるからなあ…。(´Д⊂ヽ
とにかく、待つしかないよね。。


by Chee (2008-07-24 15:03) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
シュウくんの飼い主さん捜索活動、お疲れ様です。
シュウくん、お皿にお手手が入ってるー!がっつきすぎです!(笑)
oreoさんのお家にくる子はみんな、たくましくて将来楽しみな子ばかりですね~。
シュウくんから、こんなにも可愛がられていた様子が見てとれるのですから、一刻も早く飼い主さん、見つかって欲しいですね。
by skimble (2008-07-24 15:05) 

mitsu

久々にお邪魔したら新顔さんが!
キレイな美猫さんですね~
捨てられちゃったとは思いたくないですけど
コンビニの駐車場ですかぁ~~
早く飼主さんが見つかる事を願ってます
うちネコさんとの接触とか考えると大変だと
思いますが~頑張ってくださいね!
by mitsu (2008-07-24 15:15) 

ふみ

はじめまして♪ ふみです。
サクラコさんのブログから来ました。
シュウちゃんのこと、なんとも、気になって・・・
もし、ほんとに捨てられたんだったら、飼い主さんのこと許せないです。
いろいろ事情があったのかもしれないけど、早く迎えにきてほしいです。
いい方向に向かう事を祈ってるよ!
by ふみ (2008-07-24 15:37) 

SAKANAKANE

1枚目の夢中で食べてる姿、ホントにカワイイですね。
こんなカワイイ子が捨てられたなんて、信じたくナイですね。
ヒゲは、あまりにも可哀想ですね。
oreoさんが見つけてくれて、ホントに良かったね。
by SAKANAKANE (2008-07-24 19:21) 

あつこ

おひげがそんなことなってるの?
そうなんや・・・かわいそう・・・(ρ_-) 
oreoさんに見つけてもろてよかったなあ・・・ほんまに。

どうか迷い猫であって飼い主さんと会えますように・・・
捨てられてませんように(T_T)
虐待は許さんっ!!
by あつこ (2008-07-24 22:03) 

Rae

ひげ…誰だ!そんなことしたの!!(怒)
シュウくん、人懐っこいからすり寄っていったんだろうな。
捨てられたんではありませんように。
元のお家に早く帰れますように!!
by Rae (2008-07-24 22:18) 

*Leo*

最初の写真の食べっぷり、既に「巨大化の呪い」がかかっているのでは...
おひげ焦げてるなんてひどいっ!
でもうちの猫この前キャンドルにニアミスして眉毛焦がしました...
はやくお家が見つかりますように☆
by *Leo* (2008-07-24 22:32) 

ろき

食事の食べっぷりを見ると既にoreo家の呪いに浸食されつつありますね。(爆)
シュウさん元気が良さそうなのが何よりです。
首輪も無かったのでしょうか?
捨てられたって言うのは考えたくないですね。
迷い猫で 早く飼い主さんが現れる事を祈っています。
by ろき (2008-07-24 22:43) 

りみこ

迷子猫のサイトで少し探しましたが、該当の子はいませんでした。
もしも捨てられていたのなら、そしてタバコの火なんて当てられた時には
同じ目にあわせてやりたいと思っちゃいますね。
早く飼い主さんか、里親さんが見つかりますように☆彡
by りみこ (2008-07-25 10:32) 

yuzu

夏休みで変な人も多いですから
早く保護されて、良かったです。
おひげ・・・きれいな体をしていたのなら
飼い主さんでは、ないような気がしますが、
一刻も早く、おうちに帰れるといいですね。
by yuzu (2008-07-25 11:35) 

まぐろとわさび

ひげに火をつけたヤツ!許せませんね。
でも早く保護してくれたからそれだけで済んだのかも。
あ・・・本当に早く飼い主さんに返してあげたい。

by まぐろとわさび (2008-07-25 12:59) 

miffy

お久しぶりです~
ちょっと留守してたのでご訪問が遅くなりました。
ひげに火をつけるなんて、誰がしたの(*`^´)<怒怒怒怒怒怒
お皿に手をつっこむほどお腹が空いてたなんてかわいそうに(´Д⊂グスン
早く飼い主さんが見つかるといいですね。
by miffy (2008-07-26 09:18) 

まぐろとわさび

う~ん、里親探しの段階になったら、会いに行って写真を撮って、UPしたいけど見たら自分が落ちそうだ・・・。カワイイなぁ。。
by まぐろとわさび (2008-07-26 16:44) 

あつこ

まだ飼い主さん現れへん?
気になるわ~(≧◇≦;)
こうなったらもう、oreoさんちの子にしてしまう?
by あつこ (2008-07-27 16:59) 

ぷち

ネ、ネコが増えてる・・・・(驚)
ごめんね、しばらくぶりになっちゃって。
そしたらこんなことになっててびっくりだよ。
シュウちゃん、なんてかわいいのー。
優しいoreoさんに保護されてよかったね。
飼い主さん、この子はにいますよ~。早く迎えに来てあげて。
お家に帰ってこれないように飼い主がヒゲを・・・
なんて話を以前に聞いたことがあるので、、、めっちゃ心配です。。。
そんなことなら許せないし、帰ってもらいたくないし。
oreoさん家で、大きく大きく育てちゃう?(爆)
シュウちゃんのこの先、心配してます。。。

追伸:昨日のいいとも増刊号(27時間特別編?)で
さんまがタモリに「X」をプレゼントしてたよ~、観た?!
あの「んぎゃー」の叫びが全国ネットで流れてました(^-^;)


by ぷち (2008-07-28 17:00) 

Chee

バナーできたにょよぉぉ〜
by Chee (2008-07-30 02:31) 

oreo

★みなさま コメントありがとうございます★


まだ・・・現れません(ToT)/~~~
探してないのかなぁぁ・・・連絡もないし。。

現在、シュウは元気で幸せそうにしております♪
丸二週間が経ちました。
yacco家が自分の家のようにくつろいでおりますw

by oreo (2008-07-30 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。