SSブログ

北斗にゃん拳 第42話 『助けて!!』 [レイ]

やめ・・・・っ!!!

誰か・・・・助けてっ・・・・

 

本当にやめろっ!!!!

写真なんて撮らないでよっ

こんな姿っ・・・・見ないで・・・・・ 

お腹の毛玉をパパに取られて・・丸裸なんだよ・・

 

こ・・こんな姿を・・前回に続きまた撮りやがってっ

許さん・・・・・許さんっ・・・・許さんっ


nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 27

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
レイくん、怒ってますね(^^;)
長毛のニャンズはおなかに毛玉ができやすいんですね。
レイくん、毛はまた生えてくるからそんなに怒らないで。
かわいいお顔が台無しですよ♪
by アルシャン家 (2007-01-07 23:10) 

oreo

アルシャンママさん
こんばんは。
レイは本当に大変です(^^;)
毛玉を小さいハサミでチョキチョキ・・・
いっそ丸坊主にと衝動が走ります(笑)
でも・・もっぱらパパのお仕事なのです(^^)
by oreo (2007-01-07 23:55) 

piyo

こんばんは、piyoです。
レイ君、自慢のおなかの毛をパパさんにとられちゃって、ご機嫌ナナメなんですね~。レイ君は不本意らしいけど、ピンクのお肌が透けて見えてるのもカワイイですよ~。
最後のコマのレイ君のお顔、なんだか悪だくみをしているように見えますが・・・、まさかパパへの仕返し??(笑)
by piyo (2007-01-08 00:09) 

りる

レイ君ムッとしてますねも…。
誇り高い長毛種のお腹の毛ですもの。
でも毛玉が出来ては大変ですよね。
早く毛が生えてきて、モフモフ出来ますように(私が)
by りる (2007-01-08 00:29) 

花火師

レイくん本当におこってるみたいですね〜
まさか仕返ししようとかしてないですよね
by 花火師 (2007-01-08 01:48) 

溺愛猫的女人

レイくん (='0')ノコンニチワー!

最後の写真…レイくんは顔だけでなく尻尾でもぱたぱたと抗議してそうですね。
でもね〜レイくん、この程度ならまだましだよ。うちのとらは全身つるつるにバリカンで剃られるんだから(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-01-08 09:28) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
レイくん…!そんなあられもない格好で…!(笑)
見ないで…のレイくんのお目目がうるうるしていて凄く可愛いですねー!
レイくん、折角の綺麗な毛並が毛玉だらけになるよりは全然いいので、また生えそろうまでちょっと我慢してくださいね~。
by skimble (2007-01-08 10:35) 

symphony

そっかぁ~!長毛のニャンコは毛玉が出来やすいのかぁ~
うちなんか、毛玉のけの字も出来ませんですからねぇ~
お手入れもたいへんでしょ~? シャンプーは泡立ち良さ気(^^)v
類なんかカーペットのお掃除ついでに
コロコロを一緒に転がして終わりよ~らくちん!らくちん!(笑)
by symphony (2007-01-08 10:38) 

ヒロオト

レイくん、毛玉できちゃったのね。
長毛種は出来やすいと聞きました。
ちょっと大胆なポーズをさせられてオメメくりくりしてるの可愛いです♪
最後の顔はいつものレイくんっぽい(笑)
by ヒロオト (2007-01-08 11:22) 

わっと

さ~て、どう反撃するのかな~(笑)
楽しみですね~、次回が(笑)
by わっと (2007-01-08 11:25) 

poppo

やっぱり長毛の子は大変ですね(^^;;
お腹の毛玉はレイくんの宝物だったのかな~?
さてさて、次回、レイくんはどんな姿で登場するのでしょうか♪
by poppo (2007-01-08 11:32) 

oreo

☆皆様 こんにちは☆

>piyoさん
毛玉が出来るのが半端ではないんです(^^;)
絡まりすぎて剥げてしまったりと・・
ピンクのお腹は可愛いですが(笑)
毛がなくなっても・・デブでした(爆)

>りるさん
毛玉退治が一番苦労します(泣)
長毛は本当に大変です・・絡まり方がすごいです~!!
硬い団子のようになります(^^;)
レイはかなりムッとしてますが、はたしてパパには勝てるのでしょうか(笑)

>花火師さん
猫のにらみは怖いですよ~(笑)
反撃に出はじめてますね(^^;)

> 溺愛猫的女人さん
そうでした(笑)とらくん・・ツルツルでしたね(^^)
レイはさすがパパでも尻尾でイヤイヤアピールしてました(笑)
しかしパパには逆らえないので終わったとはあの表情です(爆)
とらくんは美容室で丸刈りですか?それとも溺愛猫的女人さんが?(^^)

>scoskiさん
やはり・・短毛ですよ~(笑)
長毛は本当に手間がかかります!!
バリカンの手が全身にいきそうです(^^;)
丸刈りにするとレイは水を得た魚のように走りまわります(笑)

>symphonyさん
大変なんてもんじゃぁぁありませんよ~(笑)
毛玉の大きさといい・硬さといい・・・・想像を絶しますよ~!!
絡まり方は半端ではありません(^^;)ほどけません・・
切るのみです!!お風呂に入ると泡立ちは気持ち良いですね♪
しかしその後は地獄です!なかなか乾きませんの~(笑)

> ヒロオトさん
毛玉天国です(笑)
長毛の毛が細すぎて絡まり方が・・(泣)
今は脇の下が大変な事になってるんです・・
すいとんの団子が付いているみたいです(笑)

>わっとさん
お久しぶりです~(泣)
レイの仕返しを期待されてますね(爆)
まさか・・わっとさんレイのダークキャラ・・・
本当は・・望んでるんじゃないんですか~(笑)

>poppoさん
レイの毛玉が宝物なら本当にたぁぁぁくさんありますよ~(笑)
でも宝物・・なのかも?しれません。。
なぜかとゆうと・・・目を離した瞬間、取った毛玉を食べてしまい・・
昨日吐いていました(^^)
よく食べたがるんです(笑)そんなに大事なのかな??
by oreo (2007-01-08 12:39) 

こんにちは。
ぽんぽこりんでピンクなレイくんのお腹・・・
レイくん怒ってますが、撫でてみたいです。睨まれそうです(笑
長毛種はお腹にお宝を、蓄える・・・メモしておきます!
by (2007-01-08 14:56) 

oreo

mink-s さん
こんにちは。
レイのお腹はタヌキみたいです(笑)
是非触っていただきたいですよ~(^^)/
お宝たくさん蓄えてます(爆)
by oreo (2007-01-08 17:12) 

ラミーキッズ

こんちは〜! お初です!ヽ(^0^)ノ
最後の写真カッコイイっすね〜。ヤバッ! 
にらまれちった。(>y<;)

レイくんが、「もっとしっかりやらんか〜い」って
言ってるように見えるのは私だけでしょうか。ヾ(^^へ)
ちょくちょく遊びにきま〜っす。
by ラミーキッズ (2007-01-08 17:30) 

oreo

ラミーキッズさん
ご訪問頂きありがとうございます(^^)
ウサさんの可愛さにはほど遠いですがたまに遊びにきて頂けたら幸いです(^^)♪
ウサさんはけして睨みませんが、猫は睨みます(笑)
by oreo (2007-01-08 17:34) 

so-bo-kinlove

うわ~~~!!
お腹が丸坊主だ!
こりゃレイもさぞご立腹でしょう。
でも表情は
「何?みたいの?あんたも好きね~。」
って感じに見えてしまいます。
by so-bo-kinlove (2007-01-08 21:06) 

oreo

takahirokunさん
こんばんは。
今回のコメント(笑)合ってる(爆)
うちの訳を託したくなります(笑)
まさに笑えるブログ決定ですね!!
ジンさんのお腹は毛玉できません??
見てみたい(^^)うふふふっ
by oreo (2007-01-09 00:41) 

あらら、レイくんご立腹ですね^^;
丸くカットされたみたいにさっぱりしちゃったのね^^;
毛長のレイくんは毛玉が出来やすくて大変ね。
でもスッキリして撫で撫でしてもらったら気持ちいいかもよ♪
by (2007-01-09 01:19) 

nakonako

相変わらず豪華毛皮でハンサムさんですね(●´艸`)
そうか~、毛玉対策って大変なのですねー。nakonakoは長毛の子をお世話したことがないので、実感がありませんでした。
最後の怒ってるレイ君、可愛いです♪
レイ君のパパさんへの仕返しが楽しみです(笑)
by nakonako (2007-01-09 05:49) 

oreo

Charmedさん
こんにちは。
毛が絡まって皮膚が引っ張られてたので、
取れた瞬間から嬉しそうに毛繕いをしていました(^^)
が・・・
拘束時間が長くパパには逆らえない為に我慢して
その後に・・必ずスネます(笑)
私達は触り心地気持ちよくて撫で撫でしています♪

>nakonakoさん
こんにちは。
長毛は本当に大変ですよ~(><)
本当は、チンチラ=お人形の様に可愛い と・・
思って飼いました。が・・レイ=大きすぎて人形に見えない。
さらには・・毛玉地獄(泣)手が掛かります!!
愛情が試される猫だと思いました(笑)
by oreo (2007-01-09 09:32) 

トーマ

お手入れ大変ですね・・・・。動物って毛をとられたくないという気持ちはあります。 ブラシで気持ちよくしながら取るのもいいですよ。
by トーマ (2007-01-09 16:05) 

カイ

レイくん、ちょっと
怒り気味なんですね〜!
毛玉大変そうです^^;
by カイ (2007-01-09 16:11) 

oreo

トーマさん
こんにちは。
ブラシで取れる絡まり方ではないんです(^^;)トホホ・・
切るしか道はないくらいに細い毛は絡まってしまうので(泣)
こまめにブラッシングしても、気が付くとこんな所に?いつのまに?とゆう感じです(^^;)
団子はほどけなくなってしまうので仕方なく切っております。
お腹以外は気持ちよさそうにブラッシングはさせてくれてます(^^)b

カイさん
こんにちは。
毛玉大変です(^^;)
長毛の子のさだめですね(泣)
by oreo (2007-01-10 09:31) 

サクラコ

ピンクのおなかがかわいいにょよ~!
レイくんちょっとご立腹みたいですね(^-^;)
長毛ネコさんはお手入れ大変ですものねー。
レイくんってね、以前私がかっていたチンチラのお顔にそっくりなの。
(女の子だったけど^^;)
怒ってるお顔もかわいい。
by サクラコ (2007-01-10 10:52) 

oreo

>ノヘアさん
nice&コメントありがとうございます。


>サクラコさん
こんにちは。
今日、こむぎ姫の成長を遡って見ていたんです(^^)
見ましたチンチラちゃん。
とっても可愛いらしい子でしたね♪あ~サクラコさんの所に
チンチラちゃんがいたんだと感激してました(^^)
もうお星様になってしまっていた記事で同じチンチラなだけにうるうるしてしまいました。。
by oreo (2007-01-10 12:19) 

TAKUMA

恥ずかしくなんてないですよぉ。貫禄です!!。
by TAKUMA (2007-01-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。