SSブログ

北斗にゃん拳 第47話 『お腹空いた』

みなさま こんにちは。

今日はママです ごめんなさい・・・

先日の事です・・

国立市にとっても美味しいコロッケがあるんです 

お肉屋さんなのですが、その場で揚げてくれる昔ながらのコロッケです

 

パパ : 国立のコロッケ買ってきて~!!

ママ : いいよ!あたし作るよ~!材料あるから

パパ : イヤ・・味が違うし、もう何回やっても無理だよ!

      だから買ってきてよ 

 な・なんだと~ このバカヤローっ

とは・・言いませんでしたが・・思いました。。

そう・・・何回もその味に挑戦していますがやはり何かが足りない

そして、パパはどうしてもコロッケにしたい理由があるんです

 ↓これです・・

レイ : 卓上フライヤーだってよっ

     またパパがゲーセンでGETしたんだって

そして・・買いに行きました・・ 

揚げる前のコロッケとハムカツです本当に美味しいんです

え~・・結果ですが・・・・1つ揚げるのに時間が掛かりすぎてフライパンで揚げました(笑)

・・帰り道に素敵な夕日を見ました

多摩川の土手沿いを帰っていたら、こんなに綺麗な夕日が

思わず車を止めて ぱちりっ

とっても大きくて綺麗な夕日に感動しました。。

バット : どうでもイイけど・・お腹空いたから早く帰ってきてよ

シン : ママ・・ボクも・・お腹しゅいてましゅ・・

 

ママ : すいませんね~・・・

     たまには・・こんな記事でも・・だめ??

 

どうしても夕日を載せたくて今回はママの出番になりましたm(_ _)m 


nice!(34)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 36

ねこかど

お肉屋さんのコロッケって、なぜかどこもとっても美味しいですよね!
お気に入りの店があるの、うらやましいです。
バットくんシンちゃんも、違う美味しいものをもらったかな??
by ねこかど (2007-01-18 13:39) 

チャアル

お肉屋さんのコロッケっておいしいですよね。
最近、食べていないな〜。
夕日、とっても綺麗ですね。
つい、足を止めたくなるのもわかります。
by チャアル (2007-01-18 13:40) 

oreo

>ねこかどさん
こんにちは。
なぜ、美味しいんでしょうね(笑)そしてシンプルなのに真似ができません(泣)団地の下にあるので子供がみんなで買いにきてそこら辺で食べてるんです(^^)
その日猫達には、にぼしをサービスしました(^^)♪

>cat-style さん
お肉屋さんはいったいどんな隠し味があるのでしょうか?
いたってシンプルな作り方なはずなのに・・(泣)
夕日はとっても大きくて綺麗で、初めて車を止めて撮りました。他にも本格的なカメラでおじさんが撮ったりしているくらい素敵な夕日でした(^^)
by oreo (2007-01-18 13:50) 

piyo

こんにちは、piyoです。
お肉屋さんのコロッケ、おいしそうです~。夕日もとっても綺麗!!絵葉書みたいです。
コロッケて、一見簡単そうに見えて、実は手間もかかるし散らかるし結構大変ですよね(アレ?私だけか?)。
フライヤー、私も気にはなってたんですが、そうか、やっぱり時間かかるのか・・・。
その後猫兄弟は果たして無事夕食にありつけましたか??
by piyo (2007-01-18 14:36) 

虹々弓

わぁ~美味しそう!!
お肉屋さんのコロッケはほんと美味しいですよね。
今日、お昼にコロッケ食べました♪
素敵な夕日です立ち止まってパチリとしたくなります。
早く帰って来ないかな~と待っている姿がとっても可愛いです。
by 虹々弓 (2007-01-18 14:39) 

わっと

パパがそれほどまでに言う(笑)コロッケ、すごく美味しいんでしょうね~♪
でもどちらかと言うと、
UFO名人(?)の取った卓上フライヤーが気になって・・・
欲しいんですけどね~、釣り船にのせたくて・・・♪
使えなかったとか?・・・
あっ、夕陽は綺麗です。とっても(笑)
by わっと (2007-01-18 15:04) 

oreo

>piyoさん
こんにちは。
わ~♪絵はがきみたいなんて(^^)喜んじゃいます(笑)
フライヤー・・コロッケが大きいから温度が下がって時間が恐ろしく掛かりました(^^;)パワーの強いフライヤーなら大丈夫なんでしょうが、ご飯は冷め切るほどでした(笑)
猫達のご飯は・・煮干し入りにしてあげましたのでご機嫌でした(笑)

>caritasさん
お肉屋さんのコロッケはやはり昔ながらの味だからでしょうか、美味しくて何個でも食べちゃうんです(^^;)
最近、夕日が綺麗な日が多かったのですが、その中でもとびきり綺麗な夕日でした(^^)

>わっとさん
卓上フライヤー・・パワーの超強いモノでないと、港に着いちゃいますよ~(笑)フライヤーが小さいモノだったのでご飯が冷めた頃に1つだけ揚がりましたから(爆)
夕日本当に綺麗と思ってもらえました~?(笑)あやしいなぁぁ(爆)
あ!わっとさん♪けんちろーくんの『ぷぷぷ』ショットが是非みたいです(笑)
by oreo (2007-01-18 15:27) 

symphony

お肉屋さんのコロッケって美味しいよねぇ~
私も、お気に入りが何軒かあります。
その中の一つにパンやさんのコロッケがあるんですが、
そこ、フライドチキンも売ってるんですが、(多分調理パン作るついで)
コロッケのくせにフライドチキンの香りがムンムン(笑)
これが、妙にハマるんですよっ(><)食べたいっ♪

パパのせっかくの戦利品!イイと思ったのに
馬鹿やろう!(笑)でしたね。 又の景品に期待してください(^^;)
by symphony (2007-01-18 15:34) 

oreo

symphonyさん
こんにちは。
フライドチキンの香りのコロッケ食べたいです(笑)
気分だけフライドチキンって感じですかね(^^)
う~ん・・試してみたい!!
戦利品・・失敗ですね、小さい小さいコロッケならなんとか普通の時間に揚がりそう!って感じな品でございました(笑)
by oreo (2007-01-18 15:38) 

溺愛猫的女人

(='0')ノコンニチワー! 

戦利品すごいですねグ(=^-^)b パパさん、本当に凄腕だと思います(=^・^=)vテーブルの上で揚げられるっていい感じです。
コロッケ美味しそう♪コロッケ大好きです。
パパさまとoreoさまのやり取りは微笑ましいですね。うちはこんな展開になったらホットプレートの1個は確実に飛んでます(笑)
お猫さま達、お留守番ごくろうさまでした(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2007-01-18 16:12) 

サクラコ

夕日とってもステキです。こんなにキレイな夕日をここで見ることが出来てラッキー!
そして、パパさん、さすがUFOキャッチャー(?)の達人ですね。でもゲーセンって面白い景品置いてるんですねぇ~
シンくん、一丁前にタワーの上にいるぅ~(^▽^)かわいー!
by サクラコ (2007-01-18 16:28) 

ラミーキッズ

おいしいコロッケに巡り会えると本当に幸せですよね。
私もコロッケが大好きなので、結構うるさく言ってしまう
方かも。σ(^^)

>揚げる前のコロッケとハムカツです

すみません。この文章を読んだとき、
あげる前のコロッケとムカツクです、と読んでしまいました。
まぁそんなに怒らずに、と思ってしまったあたくし。
大アホです。(^○^)
by ラミーキッズ (2007-01-18 17:59) 

こんばんわ!!にゃ!!
きれいな景色~。
チョコに見せたら。
ず~っと見とれてました~。
コロッケか~。
おいしいコロッケどこかにないかなー。
卓上フライヤー。
いくら使ってゲットしたんですか?
気になります・・・
by (2007-01-18 18:19) 

ヒロオト

すごくきれいな夕日ですね~
燃えるような色に木立が映えてとても素敵です。
卓上フライヤーってそんなに使えないものなのね・・・
知らなかった。
揚げ物大好きなんだけど、コロッケは苦手な私です^^;
ハムカツは是非食べてみたーい♪国立は遠すぎるけど・・・
by ヒロオト (2007-01-18 18:51) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
コロッケ、美味しそうですね~。国立ですか。ちょっと遠いなあ…。
夕陽の写真、感動的ですね。凄く綺麗です…!夕陽を浴びるバットくんとシンくんも素敵です。特にシンくんのポーズが可愛すぎです!なんですかこの乙女チックで可愛いたそがれシンくんは!?
by skimble (2007-01-18 21:40) 

まつきち

最近コロッケやさん見かけなくなりましたね。
そういうお店のはおいしいですよね!
しかし、夕日キレイですね。
最近夕日なんて見ない生活していて、
時々見たくなります。
by まつきち (2007-01-18 22:01) 

りる

美味しいコロッケが食べたくなりました。
最近は会社で食べる仕出し弁当の冷えたコロッケばかりなので…。
それにしてもパパさんは色々ゲットして来てくれるんですね。
夕日、綺麗ですねぇ(^‐^*)
by りる (2007-01-18 22:30) 

カイ

コロッケやっぱりどこかが違うんですかね?
そのコロッケ食べてみたいです!
夕日とっても綺麗ですね^^
by カイ (2007-01-18 23:53) 

夕日がとってもきれいでナイスです。
ニャンコタワーがいいですね、うちも欲しいなあ。
by (2007-01-19 00:24) 

花火師

いやいやこういう記事、最高です!
暖かそうな夕焼けです
 コロッケか・・・いいなー揚げたてにソースでもかけて・・・
じゅる・・・・
by 花火師 (2007-01-19 00:55) 

nakonako

はぁ…素敵な日没…。まるでロシアの風景みたい(←何を根拠に(笑))
ママの帰りを待つバット君とシン君がいじらしいです(0^ー^0)
いつもの勢いはどこへやら、やっぱりママがいないと寂しいんですねー。
それにしてもパパさんは素晴らしい才能ですね!きっと、シューティングとかも上手なんだろうな…。
nakonakoはその昔どうしてもクリアー出来ないシューティングゲームのエンディングが見たくて、ゲーム上手の友達に家まで来てもらってクリアしてもらったことがあります…。懐かしい(笑)
by nakonako (2007-01-19 01:57) 

so-bo-kinlove

川から見える夕陽がとても綺麗ですね。
夕日の色、後ろにうっすら見える山、木々の彼具合がいい感じに夕日を演出していて綺麗に見えますね。
パパ様はホントに得意なんですね、景品のゲームとか。
でもちょっとワガママ?oreoさんがコロッケ作ってくれるのならば甘んじてそれを食べるべし!と思いました。

バットとシンの後姿哀愁が漂ってますね。
by so-bo-kinlove (2007-01-19 04:41) 

トーマ

お肉屋さんのコロッケはうまいですね! 食べ歩きにもくれますし。

卓上フライヤーってUFOキャッチャーで取ったやつですか?

バット君とシン君、出かける時は帰ってくるの見張ってるんですね・・。

夕日きれいだなぁ~~。
by トーマ (2007-01-19 10:52) 

poppo

すんばらしい夕日ですね。あ~どっか行きたくなっちゃったよ~♪
コロッケ、美味しいですよね~。小さい頃公園の隣にお肉屋さんがあってみんなで遊んで帰りにコロッケを1つ買って食べながら帰るのが日課でした・・・。懐かしいな。思い出しちゃった♪
by poppo (2007-01-19 11:05) 

ももすけ

お肉屋さんのコロッケ・・・食べたい~~
パパさんの2つめの発言は、聞き捨てなりません!
コロッケなんて、けっこう手間かかるのにねー
一緒にしては申し訳ないですが、私はお好み焼きがどうにもこうにもヘタで、
「当分作らなくていいよ」と言われたことがあります・・・(T_T)
by ももすけ (2007-01-19 13:01) 

oreo

☆皆さま こんにちは。
 ご訪問ありがとうございます☆

>溺愛猫的女人さん
美味しかったです~(^^)♪
卓上フライヤーは感激したのですが、時間がかかって
ご飯は冷めるし(笑)でも、ちゃんと揚がったやつは美味しかったですよ♪我が家も年に1度くらいは、テーブルが飛びますよ(笑)男と女の喧嘩ではないですね!男対男のような戦いになってます(爆)

>サクラコさん
夕日は本当に感激するほど綺麗でオレンジが燃えてるようでした(^^)
我が家の近くのゲームセンターの景品は使える商品が多々あるんですよ(^^)/
シンはもう最上階までスタスタ行ってます・・成長は早いですね(泣)

>ラミーキッズさん
読んでいて笑っちゃいました(笑)
ハムカツ ムカツク似てますね(爆)
コロッケは本当に美味しい所があると愛情の手作りコロッケより昔ながらの味が勝ってしまうんだと実感しました(爆)

>shige-m さん
たぶん1000円もかかってないと思います(^^)
こんなに綺麗な夕日だったので猫たちにも見せたかったです(^^)♪チョコちゃんも見たかったかな♪

>ヒロオトさん
やはり景品ものですよね(^^;)
パワーがないので入れると温度が急激に下がるので時間がかかってまいりました(笑)
ハムカツも美味しいとってもかったです(^^)♪

>scoskiさん
シンはバットの後ばっかり追いか付いて行くんです(^^;)
たまに可愛いしぐさなのですが・・思い切り男!って感じに育っております(泣)
もっと晴れてると、その夕日の横に大きい富士山があるんですよ~(^^)♪その瞬間は更に感動です~☆

>まつきちさん
私も夕日なんてじっくり見たのは久しぶりでした(^^)
それからは毎日なるべく空は見ようと心がけました。

>りるさん
冷めたコロッケ・・私もお昼に時々食べてます(笑)
やはり揚げたてが一番美味しいですよね♪
パパは手ぶらでは一度も帰って来ない強者です(爆)
なので、私の姉の子供達に大人気のお兄さんです(笑)

>カイさん
何が違うのかいまだに不明なのです(泣)
似てる所までいっても・・『う~ん・・まだ違う』と
言われ続け3年が経ちました(笑)

>ANKOさん
にゃんこタワーはあると運動にとっても良いですよ(^^)
うちは安売りを狙って買いました(笑)

>花火師 さん
こうゆう記事でもいいんですね~(><)!
嬉しいです♪
ここのコロッケの美味しさをみなさんに知って頂きたいくらいです(^^)あっ!ソースをかけなくても美味なのですよ♪

>nakonakoさん
我が家のパパは・・そういった類のモノは大の得意分野です(笑) できればもっと他でね・・(爆)と思います。
ゲームをやっていても、すぐにクリア(^^;)
君が作ったんじゃ?と思えるぐらいです。
なにかあったらタダで派遣しますよ~(笑)
なんならそのまま・・差し上げます(爆)

>takahirokunさん
そうでしょそうでしょ(笑)
せっかく材料あるのにね~(><)
あっ!こないだ柏の極楽湯にまた行って来ましたよ~(笑)
本当に極楽です♪また来週に行く予定なんです(^^)/
露天風呂のヒノキの湯がいいんですよ(笑)まさに極楽の名に相応しい!

>トーマさん
そうなんです!食べ歩きしてるんです子供達が♪
たまに私もやっております(笑)
子供の頃を思い出します(^^)
卓上フライヤーはゲーセンで取りました(^^)b
今の景品は良い物が結構あるので、たまに私も夢中になってしまい・・買った方が安いんじゃない?と思うくらいお金を使ってしまうがあります(笑)それを横目に100円で取っている我が家のパパです(泣)

>poppoさん
夕日を褒められると今回は猫を褒められるより嬉しい私です(笑)ありがとうございます(^^)
今でも近所の子供がコロッケを歩きながら食べていました(^^)昔よく母と商店街に行くと買ってもらったのを、毎回食べるたびに思い出します。本当に懐かしいですよね(^^)♪

>ももすけさん
コメント読んで笑っちゃいました(笑)←ゴメンナサイ・・
「当分作らなくていいよ」なんてひどい!!
でも私・・『もうこれは一回食べたらもういいなぁ』って笑顔で言われたことあります(爆)
それは2度と作るなって言うことですよ?(笑)
『お前は死ね!』って言いました(笑)
いつもまにかこんなコメントに・・(^^;)
by oreo (2007-01-19 14:42) 

oreo

かのとさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by oreo (2007-01-19 14:49) 

菊

遊びにきました^^
先日はご訪問ありがとうございましたー♪
一つ前の記事の肩もみ動画、サイコ~~~もう、手も足もフル活用な感じがたまらんです(笑)
ゲーセンでgetしたというそのフライヤー。揚げるのに時間かかりそう?!
って思ったら、やっぱりそうだったのですねーΣ(T□T)
でも、こんなに素敵な夕日を見れたってことで「ヨシ♪」としましょ~^^
また、遊びにきますネ(≧∇≦)
by (2007-01-19 15:04) 

お肉屋さんのコロッケっておいしいですよねー!
私も随分前に食べたことがあるのですが、家のと違ってとってもおいしかったのを覚えています。
ん~食べたい・・・(≧▽≦)
夕日、とっても綺麗です!ホストカードにして飾っておきたい!
by (2007-01-19 20:47) 

yacco

「男VS男」のケンカには発展しなかったのね~ちょっと残念(笑)
『「お前は死ね!」って言いました』・・・ていうコメントはどうなのよ?(爆)
by yacco (2007-01-19 22:45) 

国立市にそんなおいしいコロッケを売っているお肉屋さんがあったとは!!
コロッケを一から作ろうとするママ・・素晴らしい!!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
私は一度コーンクリームコロッケを作って爆発してから・・揚げるのさえ
止めてしまいました(笑)作り続けるのはエライですよー。
「お前は死ね!」発言。あははっ。
私は料理に文句つけられると「作る手間を考えろ!」と思うので、同感です。
夕日・・キレイですねー多摩川沿いとは思えない風景です。
by (2007-01-20 17:09) 

みぃ

所々笑いが入りましたが・・
目を見張るとっても美しい夕日ですね!
最後の一枚が妙に切なく見えてしまったりして(T▽T)
by みぃ (2007-01-20 20:58) 

COCO

お肉屋さんのコロッケ、わたしも大好きです。
あつあつを食べたらたまらないですよね~♪
夕日感動的です!
木立も山も雲も素敵です。
by COCO (2007-01-21 14:26) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コロッケとハムカツ、おいしそう♪
お肉やさんのコロッケっておいしいですよね(^^)
土曜日になるとコロッケが10円になるお肉やさんがあり、
小学生のころ、よく買いに行きました。 今はもうないかな~?
卓上フライヤーが使えず、パパさん残念でしたね。
夕日、きれいですね~♪ 幸せな気分になりましたよ(^^)
by アルシャン家 (2007-01-21 23:11) 

素敵な夕日でしたっっ(ほんわかっ)
でもコロッケが気になって仕方ありませんでした(笑)
確かにゲーセンでとったのでは揚げるのに時間がかかりそうですね(笑)
う~ん。
何はともあれ、私もコロッケが食べたくなりました。
明日の献立決定の兆し?(* ̄m ̄)ぷっ
by (2007-01-24 21:16) 

oreo

皆様 こんにちは。
ご訪問&niceありがとうございました。

素敵なコメントや楽しいお話ありがとうございます(^^)
by oreo (2007-01-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。