SSブログ

北斗にゃん拳 第59話 『りんご大好き』☆動画☆ [レイ]


ママ : 皆さま こんにちは(^^)/

     風水で玄関にリンゴを置くと、とっても運気が上がるって知ってますか?

     我が家では、リンゴを洗ってピカピカにふきふきして飾ってるのです♪

     が・・・・

     なぜか下駄箱からリンゴがよく落ちる・・外出して戻ると落ちてる・・

     これは・・犯人がいるに違いないと思い、みんなに匂いを嗅がせてみた

     すると・・・りんごにを抱きしめ落とす・・・一匹のニャンコ発見!!!


ママ : やっぱり・・・お前か(^^;)


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 22

kunchi

こんにちは!
リンゴにじゃれてる!なんで~(笑)
玄関にリンゴをおくと良い・・・ということは知りませんでした。さっそく我が家もやってみよっと♪
by kunchi (2007-05-13 11:40) 

nico

りんご? (ノ゜⊿゜)ノビックリ!!
実家の猫はみかんとかあると飛び出して逃げて行ったョ。
 ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲローッ!!
by nico (2007-05-13 12:18) 

りる

りんごが1個部屋にあるだけで、いい香りがしますよね。
運気が上がるなら、うちもやってみよう…!と思ったんですが、
うちにも物をたたき落とす生き物がいるのでした…(^_^;
レイ君…これ、抱え込んではじき飛ばしてますよね…スゴイ。
シン君が見てる前なので、もしや…技を伝授しているのでは!?
by りる (2007-05-13 13:08) 

tama

レイ君、見事に抱え込んだ後にリンゴを飛ばしてますね(;^_^
oreoさんが出かけてる間にリンゴとじゃれるのが日課になったのかしら?
玄関にリンゴ、我が家も置いていますが
ピカピカにするのを忘れていました、早速磨かなくちゃ♪
by tama (2007-05-13 13:14) 

溺愛猫的女人

林檎ですね(=^・^=)v うちも真似させて貰います。ぴっかぴかに磨くのがポイントですか? !

レイ君の動きが可愛いです。でも…全員が同じ秘技をマスターされてたらどうします(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-05-13 15:09) 

リンゴにじゃれるとは、レイ君匂いが好きなのかなー(落してますが・・)
リンゴを玄関には知りませんでしたー
運気が上がるなら試してみたいです^ェ^
by (2007-05-13 16:45) 

菊

あははは(笑)
あっさりと犯人確保されちゃいましたかっ(# ̄m ̄)
リンゴが好きなのかな~??

玄関にリンゴで、運気アップなんですね!!
なるほどなるほどっっ"^_^"
by (2007-05-13 17:05) 

ラミーキッズ

結局このリンゴをどうしたいんでしょうね〜。
でも何だか楽しそう。私もやってみようかなぁ、って
言ったら気味悪がられました。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2007-05-13 22:17) 

ももすけ

レイくん、分かり易い…あっさりばれてますね!(≧m≦)
誰もいないときにこうやって落としてるのか~
りんご好きなのかな?
by ももすけ (2007-05-13 23:32) 

花火師

リンゴを抱きしめようなんて・・・器用なんだか不器用なんだか
by 花火師 (2007-05-14 00:25) 

べっこら

じゃあ早速我が家もりんごを玄関に置かなくては
りんごの香りに誘われるのか?それとも色がいいのか
うちのちびさんは色のある物にひかれるようです。
by べっこら (2007-05-14 00:29) 

nakonako

レイ君可愛いですね~~。
リンゴってじゃれるにはちょっと大きいような気がするんですが、抱きしめて遊んでますねー。
それにしても、すぐに犯人が分かってしまうのもレイ君らしいです(笑)
by nakonako (2007-05-14 00:56) 

oreo

☆皆さま こんにちは
  いつもご訪問頂きありがとうございます☆

>kunchiさん
不思議ですよね(^^)
まさかリンゴにじゃれるなんてビックリしました!!
リンゴを玄関に置くと玄関から良いモノが来るみたいです(^^)

>nicoさん
猫は柑橘系はダメみたいなんです。
でもまさか猫が果物に反応するとは、本当にビックリです(^^)

>りるさん
そうですよね(笑)落とす行為が好きな子もいますもんね♪
でも、レイははじき飛ばすのでかなり豪快です(笑)
撮りながら笑っちゃいました(^^;)
シンに伝授されたらもっと困ります(爆)二人でなんて・・(笑)

>tamaさん
リンゴは真っ赤なモノが良いらしく、必死に探して、洗い、そしてペーパーで磨き上げると偽物のように光ります(笑)
そして古くなる前に取り替えるがポイントです♪
こんな風にレイにはじき飛ばされるので、リンゴは3日も持ちません(笑)ブヨブヨになってしまいます・・(^^;)

>溺愛猫的女人さん
リンゴは真っ赤なモノとあって、よく農薬?で白ぽくなってたりベタベタしているのを洗い、ペーパーで拭き拭きしてピカピカにして飾っています(^^)ピカピカにしたら一層良い運気が来るような欲張りな私の行為です(爆笑)
全員が出来るようになったら・・考えるだけて恐ろしい(笑)

>mink-s さん
玄関から良い運気が入らないとダメみたいなんです!
玄関は常に綺麗にして、そしてリンゴが良いみたいで、なんだか、龍がリンゴを目指してくるみたいなんです♪
リンゴが目印?と言っていたような・・
その龍に早く見つけてもらう為にリンゴをピカピカにしております。傷んだらすぐ交換が良いみたいです♪

>菊さん
リンゴが好きみたいなんです(^^;)
きっとあげたら食べそうです。
玄関にりんご♪是非試して下さいませ(^^)/

>ラミーキッズさん
リンゴはその後、玄関から2回落下し、交換しました(笑)
ラミーキッズさん、動画に撮って公開して下さい(爆)

>ももすけさん
レイは見ていない時にやっております(^^;)
奥の部屋にいると『ごんっ!!』って落ちる音がし、
行ってみると・・誰もいない(笑)
知らん顔しているレイ。。なにか楽しいのでしょうか(笑)

>花火師 さん
そうですね(笑)抱きしめてどうしようと?と思いました。
それほど好きだったのかな??

>べっこらさん
是非!試してくださいね♪
色のあるモノに興味があるなら・・
落とすかもしれませんね~(笑)
レイは匂いなのかな~?まったく不思議です(^^)

>nakonakoさん
みんなリンゴの匂い嗅いでプイっ!でした。
なのにレイだけ狂ってしまった様に・・(笑)
あっさり見つかって楽でした(笑)

>かのとさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by oreo (2007-05-14 09:48) 

虹々弓

玄関にピカピカのりんご早速試してみます。
りんごを抱きしめるレイ君可愛い♪
我が家はりんごにどんな反応をしめすかな?
by 虹々弓 (2007-05-14 13:57) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
レイくん…コラー!って感じですね。
まんまるで押せば転がるし、魅力的なおもちゃに見えたのでしょうか?それとも食べたいのかな?
犯人がすぐにばれてしまうところが可愛すぎです。
でも、折角の風水リンゴを落とされては困りますね~。
by skimble (2007-05-14 15:27) 

yacco

食べたいのか・・・おもしろいのか・・・どっちだ!?
oreoさんがレイにむりやり与えているように見えますが・・・(笑)
by yacco (2007-05-14 16:30) 

oreo

>caritasさん
こんにちは。
りんごを磨き始めるときっと止まらなくなりますよ( *´艸`)
どんどんピカピカしてきますよ♪
是非お試しください(*´σー`)
どんな反応をするのか楽しみです!

>scoskiさん
そうなんです・・(^^;)困ります。。
すぐ傷んでしまい、すぐ買うはめに。。
レイはきっと、食べたかったんだと思います(笑)
食いしん坊ですから。。トホホ

>yaccoさん
コメント噴き出しましたから(゚m゚*)プッ
むりやりなんて・・(笑)
ちょっとした犯人探しの延長です(爆)
by oreo (2007-05-14 17:00) 

サクラコ

玄関にりんごですね!?早速りんご買ってこなくっちゃ!ピカピカに磨かなくっちゃ!
レイくん、りんごの甘い香りが気に入っちゃったのかな~!ちょっとだけシンくんも映っててかわいーです^^
by サクラコ (2007-05-15 00:07) 

oreo

>サクラコさん
こんにちは(^^)
こむぎちゃんはきっとレディだからレイのような事は
ないと思います(^^)/
うちの子がおかしい・・(笑)
ちょっとだけシンも登場しました(^^)
by oreo (2007-05-15 09:26) 

ぴのん*

さっきコメント忘れた(笑)
ナイスだけ押してそのまま・・・。
もぅかわいくって~^^真っ赤なりんごと絵になりますねっ。
トラコもあまり香りのするものが好きなんですけど、りんごもそうなのかな。
今度帰ったらやってみようぅうう(笑)
by ぴのん* (2007-05-15 10:12) 

ねこかど

運気のお話、知りませんでした!でも、ドアを開けて家に入った時にリンゴの香りがふんわりとするのが好きで、家にある時は必ずリンゴの定位置は玄関でした。
by ねこかど (2007-05-15 13:20) 

oreo

>ぴのん* さん
わざわざありがとうございます(^^)
もしかしたらレイと同じようになるかもしれませんね♪
落とされますが・・(笑)
試して見て下さい♪

>ねこかどさん
定位置が玄関だったなんてきっと知らずに運気が上がっていたのでは?(^^)/
リンゴの匂いって本当に良い匂いですよね♪
by oreo (2007-05-15 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。