SSブログ

北斗にゃん拳 第82話 『ビリーこんなことって・・』 [シン]

ママ : こんにちは・・・・

     ビリーですが・・・・報告します!!

☆今までの経過☆

少しやって気づいたことは、靴を履かないときちんとこなせない、

バランスがとれない・・足裏・足首に負担が掛かる。。

あとぉぉぉぉ・・・

こりはですねぇぇ、標準~少々ぽっちゃりの方が 絞り込み&健康維持 

もってこいのプログラムだと思いますよ~!

太めの方が急にやると、まずついていけないはずです。(←私だけ?!)

ある程度脂肪を落としてから挑むのが一番効果的だと思います(。-∀-)ニヒ♪

私みたく、中途半端な体型は、脂肪が落ちきらないまま筋肉がつき・・

逆にデカくなります(笑)

現在、5日目です。腹筋がつきやすい体質なので、恐れていた脂肪が落ちないまま腹筋が固まってきてしまって、急遽、一昨日はお休みしました。

しかし!確かに全身が締まったのは確認できます。

そして、1日目はほぼ変わりなかったです。(すごい筋肉痛でしたが・・・)

2日目にはパパに『パンプアップして余計にでかくなった!!』といわれ(泣)

4日目で『体型がすごい変わった!かなり締まってるよ!』と褒められました♪

続けて行こうと思いますが、私には、有酸素運動のみ現在かなり必要で・・

脂肪を落としてからこのプログラムをこなせば・・・・・・・・・・・・・・むふふっ♪

怖いモノなしの体型になれる!ハズ

 

↑↑↑

と・・

ここまでが金曜日作った記事でした。。。。

金曜のPM4:30ビリー最中の出来事です。

右足を出してスクワットした瞬間でした。

ビキッッッ!と何か突き抜けた!

ん?!痛いよ私・・???

やってしまいましたよぉぉ。。坐骨神経痛

右尻から太ももにかけて激痛が・・しばらく腹筋プログラムのみで頑張ります(泣)

靴を履かないと不安定で、いつかやるかなぁぁ?なんて思っていたらやはり

悲しいですぅぅぅぅ・゜・(PД`q。)・゜・

そんなこんなでご訪問もままならず・・・あ~(*´;ェ;`*) うぅ・・・

みなさんも十分気をつけてキャンプインしてくださいね。。

私も頑張りますぅぅぅ (´ДÅ)あ~ん・・

 

シン : ママ・・・原因は太りすぎなんじゃないのでしゅか?

ママ : ちがうの!! ママは太ってるんじゃないいのっ

     体がムクんでるだけっ!そう・・ムクんでるだけ・・ムクんで・・・

シン : パパ そうなんでしゅか? 

パパ : う・・・・・・・・・ん そうしておいてあげてよっ


nice!(37)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 37

アルシャン家

こんばんは。アルシャンパパです。

坐骨神経痛の具合はいかがですか?
坐骨神経痛って、どんな感じなのですか?

実は、私先日ビリーDVDを注文しちゃいました。
ついていけるかかなり心配です。
ママは、ぎっくり腰をやったので当分は腰痛体操やらせます。
靴を履いてやった方が良いのですね。情報ありがとうございます。
ママぁ、ビリーやる用の靴買って良い~。

お互い、体が締まるように・・・がんばりましょう。
オフ会でお会いするの楽しみにしてます。
by アルシャン家 (2007-07-15 19:18) 

marble0705

ビリーってけっこうキツインデスネ...
ムリしないでがんばってください。

シン君の無邪気な顔かっわいいー♪ですね
by marble0705 (2007-07-15 20:14) 

nico

マジですか?
ビリーはもうそろそろウチに来ても良い頃なのですけど、
ちょっと気を付けねばなりますまい。 c(^-。-^,,)c)~"
by nico (2007-07-15 21:00) 

yacco

おだいじに・・・
ひさびさシンくん登場~!
この記事、内容が内容なのでnice押していかないけどいいよね?(笑)
by yacco (2007-07-15 21:51) 

Rae

大丈夫ですか??
あまり無理なさらないように・・。
さすがはエアロビの先生をされてただけあって、お話がとっても勉強になりました(^^)そっか~、ごっつくなっちゃうパターンの人もいるんですね~。フムフム
シン君のお顔、かわい~~(^0^)
by Rae (2007-07-15 23:41) 

りる

座骨神経痛…!痛そうです(泣)無理しないで下さいね。
お見舞いの気持ちをこめてnice押しますね。
シン君のピュアな瞳が可愛すぎです!
by りる (2007-07-15 23:45) 

サクラコ

坐骨神経痛(><)痛そうです・・・お大事になさってくださいね。
ムリは禁物なにょよ。
靴履かず・・・私もはだしでやってます(- -;)大丈夫だろうか。
いちお、ヨガマットを敷いてますがビリーバンド直接はだしに引っ掛けてやってます。靴履くと下の階に響いてしまいそうなんだもの。(マンションなので)でも、靴。。靴。。。履こうかな。
今、おちりまわりの筋肉痛でしゅ。。。あの、キックが効いてる?
by サクラコ (2007-07-15 23:52) 

まつきち

成果が出た!!と思ったら坐骨神経痛なんて…
痛いですよね。痛みのあるほうはだるくなるし…
無理せずに頑張ってくださいね。
お大事に。
by まつきち (2007-07-15 23:57) 

じゅん

シンくん、あどけない感じがかわいいです^^

坐骨神経痛ですか・・・、大変~。
無理はなさらないでくださいね~。

それとカード、早速サイドバーに貼っていただきありがとうございます♪
それで、あの~、「むむ姫」ってなってるんですが、
一応男の子なんです、むむ。
よく女の子に間違われるのは事実なんですが(T_T)
by じゅん (2007-07-16 00:06) 

ぱむ

うわぁ…坐骨神経痛?痛そうな名前ですね。
かなりハードなのでしょねぇ、お大事になさって下さいまし。
シンくんのまるいお顔がなごませてくれます。(^^)
by ぱむ (2007-07-16 01:00) 

花火師

おいらもそうです。
お酒のせいでむくんでるだけです(笑)
by 花火師 (2007-07-16 03:31) 

体の一部が痛いのはつらいですよね。この時期とくに!
ビキっ・・・聞いただけで痛そうです。お大事になさってください。
ビリー4日で効果でるとは・・効果あのるですね。
by (2007-07-16 10:06) 

べっこら

坐骨神経痛ですか痛いですよね。お大事に!
シンくんの微妙なお顔がいいですね
by べっこら (2007-07-16 11:28) 

kazu

 この感じからすると・・・・・私がやったら・・・やはり・・・
アーノルド・シュワルツネッガーになってしまうかなぁ・・・?
by kazu (2007-07-16 17:26) 

菊

ビリーやっぱりキツイんですねぇ★
坐骨神経痛ですか!無理しないでくださいねー
ビリーに入隊してる場合ではないんではっっヾ(;´▽`A``
無理せずお大事に!!
でも、ちょっとだけ私もキャンプインしてみたかったりもします(笑)
by (2007-07-16 22:00) 

oreo

☆皆さま こんにちは
ご訪問&niceありがとうございます☆

ご心配頂きありがとうございます(泣)
座骨神経痛は、神経が圧迫されたり
すると痛くなります。ぎっくり腰のお尻ばんみたいな感じな
痛みですかね(^^;)
せっかく効果が見えての断念はイヤだったので2日ほど歩きました。だいぶ良くなってきました(^^)
今日からまた腹筋プログラムをやる予定です!
by oreo (2007-07-17 11:36) 

ねこかど

なるほど、たしかに靴をはいたほうが動きやすそうですね。そして脂肪を落としてからやらないと堅太りしてしまうというのもすごく納得です。
というわけだから、私はまず脂肪から落とさなきゃダメだなこりゃ・・・。
おけつだけ小さくなる方法をビリー隊長は教えてくれないんでしょうか!?!?
by ねこかど (2007-07-17 13:52) 

nakonako

エクササイズの前にダイエットが必要なんて~~(>_<)
nakonakoも買おうかな~と思っているのですが今から挫折しそうです(笑)
でも流石は専門家の意見は一味違いますね。靴を履いたほうがいいって言うのは、盲点でした。
シン君ますます可愛くなってますね♪
猫はビリーをやらなくてもスタイルがよくっていいな~。
by nakonako (2007-07-17 21:18) 

虹々弓

坐骨神経痛大丈夫ですかお大事になさってくださいね。
逆にデカクなる・・・フムフム・・
私もoreoさんと同じです4日からほんと締まってきました。
by 虹々弓 (2007-07-17 21:42) 

kunchi

こんにちは!
ドキドキ・・・・中途半端な体型は脂肪が落ちる前に筋肉が付いて、逆にでかくなる!?・・・・ドキドキ、ヤバイヤバイ、見なかったことにしたい(>_<)(笑)

私は、足裏が全面ゴムの滑り止め付のルームシューズを履いています。ビリー用に購入したわけではないのですが、今では大助かりです。
最近はダンナも一緒にビリーをしているので、バンドはダンナが使ってるから、かわりに500のペットボトルにお水入れて負荷をかけています。

oreoさん、坐骨神経痛早く治ると良いですね。それでも腹筋プログラムをやるとは・・・恐れ入りました(^o^)
by kunchi (2007-07-18 00:45) 

oreo

☆皆さま こんにちは☆

ご心配頂きありがとうございます。

全面ゴムの滑り止め付のルームシューズ・・
これはいいかもですね(^^)b
やはり4日目に効果が出てきますね~♪
私は、応用プログラムから動けるモノだけこなして、
汗が出たら腹筋プログラムをやっています!
あと、プンプンの二の腕は本当に腕が細くなる(驚)
腹筋の一段目が肉眼で完全に確認できます、が・・
その筋肉の上の肉が完全に落ちきってないです(泣)
DVDで後ろでやってる人で、腹筋だけ割れてるけどぜい肉も付いてる女の人が何人かいますが、あれはぜい肉が付いたまま腹筋がついてしまってますよね・・
あの状態にはなりたくないので、頑張って出来るだけ歩いて脂肪燃焼したいと思います(^^)
皆さん 入隊してる方がたくさんいらっしゃるので、大変励みになります(^^)/
皆さんも頑張ってくださいね~!!

え~・・ちなみに体脂肪は4%減りました(笑) うふっ!
by oreo (2007-07-18 09:56) 

トーマ

そうそう、ビリーは靴がないとやりずらいです・・・。

神経痛はバンテリンも効くらしいです。
by トーマ (2007-07-18 10:30) 

oreoさん、頑張っていますね~♪
ちょっと笑いながら読ませてもらいましたよ♪
あまり無理しないでやっていきましょうね☆
もう、効果が現れたなんてスゴイ!さすがですね!
私は、ここ数日おさぼりしています。
私は、一日目でもついていけない箇所があって、何度も一日目を繰り返してやっているんですが、そこらへんどうですか?
やっぱり二日三日とプログラムを変えた方がいいのかなぁ?
by (2007-07-18 13:20) 

oreo

こんにちは(^^)

↑ビリーは靴がないとやりずらいです・・・。
その通りですよね!ちゃんと足で踏ん張れない(^^;)
Ryoさん私も初日プログラムだけを繰り返す予定でした。
しかし、これは脂肪燃焼より筋肉がつくのが先?と思い先に進みました(笑)
応用プログラムの方がまだ良いのではないかと私は思っております(^^)あとはピックアップしてこなしています!
負荷をかけ締めたいのですが、今の状態では・・(泣)
巨大ムチムチにはなりたくないぃぃ・・(笑)
by oreo (2007-07-18 15:29) 

Chee

坐骨神経痛の具合は、いかが~?
私も内容が内容だけに、nice!を押すのをためらいましたが
みなさん押してらっしゃったので、私も押しときましたー。
こんにちは。流される女、Cheeです。(コメントなのに前置き長っ)
私には、まだ腹筋は現れてくれません。
脂肪さんが自己顕示欲強すぎなのかもしれません。。
(そして、コメントは簡潔にまとめてみました)
by Chee (2007-07-18 17:29) 

響(きょう)

やっぱり、負担の大きいものなのですね。(^^;
VAAMを飲みながらやると効果が大きいという噂です。
by 響(きょう) (2007-07-18 17:35) 

piyo

おはようございます、piyoです。
だ、大丈夫ですか!?oreoさん~っ!!
ビリー隊長のキャンプ、やっぱり相当キツイのでしょうか?
ムリは禁物ですよ~。お大事にされてください~。
私の周りでも続々入隊者が現われておりますが、どう運動苦手な私はついいけ無そうです~。かわりにふうちゃんを入隊させておこうかな。
by piyo (2007-07-19 11:25) 

チャアル

4日目には効果が出てくるんですか?
それを聞くと、やっぱりきつそうですね。
無理をなさらず、お大事に。
by チャアル (2007-07-19 22:10) 

ラミーキッズ

やっぱり一番いいのはチャリンコに1日30分
乗ることらしいです。急な運動は気を付けてくださいね〜。
坐骨神経痛とはちょっと大変ですね。お大事に〜。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-07-20 14:48) 

symphony

おひさ~(*´ゝ艸・`)ププ 痛そう~なビリー報告でしゅ
急な運動は良くないですよ、、まず、ママちゃんのように
夏風邪で食欲をなくし、サイズダウンしてから、、、ってダメじゃぁ~んっ
冗談はさておいて、そうなの!?脂肪の上の筋肉がモリモリに
なっちゃったら、お肉でふっくらなのか、ムキムキなのか
分からなくなっちゃうじゃないですかっ!?ぷぷぷっ
まずは、体をいたわって軽めの運動からが良さげですね^^お大事にっ
by symphony (2007-07-20 22:34) 

sasuke

初めまして。。。21日オフ会参加のsasukeともうします。
座骨神経痛、大丈夫ですか。良くなっていますように!
お会いするの楽しみにしています。
by sasuke (2007-07-21 00:41) 

tama

座骨神経痛の具合はどうですか?
やはり靴を履かないと危ないですよね、、、
我家ではあちこち絨毯が「ヨレ」たり「ズレ」たり、
あげくフローリングが「ギシギシ」鳴ったりとエライことになってます

後ろでがんばってる姐さん方のお腹は
腹筋の上に脂肪がついているからなんですね、、、ヤバイ。。。
oreoさんのビリー報告読んで参考になりました!
そうそう、今日はオフ会でしたね!楽しんできてくださいね!
by tama (2007-07-21 11:04) 

Chee

うろうろ~ふらふら~
どこかでオフ会報告が出てないかと
さまよってます。(早すぎっ!)
by Chee (2007-07-21 11:47) 

みきこ

お疲れ様でした~~~。
いつでもハイジとともにお宅に訪問できる準備は万端ですから!
なぜならば!!!東京には友達がいないからだ!!!(さびしい)
楽しかったですね~~。
なんか面白い写メ撮れたら送りますね~~★★
by みきこ (2007-07-21 17:39) 

Chee

あ、みきこさんだ〜。(さっきもお見受けしたので。。つい)
うろうろ〜ふらふら〜
ぶつぶつ…(次のブログへ去ってゆく)
by Chee (2007-07-21 19:00) 

oreo

Cheeさん
噴出しちゃったよ~(笑)
頑張って記事アップしちゃいましたぁぁ!
by oreo (2007-07-21 21:32) 

maguro-wasabi

ビリー・・・ちんたらやってますよ~。
なので全然効果なし(汗)
by maguro-wasabi (2007-07-24 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。