SSブログ

北斗にゃん拳 第97話 [トイレ&レンジャ---!!] [レイ]

みなさんこんにちは

今回は・・トイレでございます。

皆様の所では何個・・いや何回トイレを買いましたか???(←聞くのおかしい?)

我が家にはついに6代目に突入いたしました・・(泣)

実は・・ケン&レイが大きくなる度、猫が増える度にトイレを購入し、そして破棄。

フェレットもいるので、なるべく臭いを抑えられるものが必要なのです(^^;)

が・・我が家の猫が巨大なので、トイレシートタイプの物のトイレは小さく・・

トイレから顔が必ず出てしまう・回転できない・砂をかけられない とゆう感じでした。

そこで思い切って!大型猫・多数飼い用のトイレシートタイプのもの通販をでついに購入しました!!

猫トイレで1万円以上出したのは初めて・・(号泣)  (始めからコレを買ってれば・・)

 

レイ : なんだ?すごくデカイぞ・・

レイ : 俺が乗ってもこんなにデカイ。いったいなんなんだ???

ママ : じゃじゃ-----ん!!

     以前のと比べるとこんなに大きい♪

     レイ これで回転できるよ---

レイ :  ・・ちょっと でかすぎないか?

      ↓通常の一般トイレ              ↓巨大猫用&多数飼い用

 

このトイレ・・自分で組み立てるんですよ~。。ものすっごく大きいです!

(不良品だったので、交換して2回も組み立てたんですよ・・(泣) )


miacatさん にゃんこ戦隊ネコレンジャー隊員申請させていただきます!!

何卒、宜しくお願いいたします 

(だいぶ遅くなってすみませんでした・・結局良い写真がなかなか撮れずに。。)

 

隊員名 ケン

所属  北斗

職種  癒しのヘルパー

任務  人の心を癒すこと。

得意技 人間と世間話ができる。

入隊日 H.17.2.1

 

隊員名 レイ

所属  北斗

職種  巨大モフモフ (?!)

任務  ブログ①巨大モフモフになること。

得意技 モフモフアタック。

入隊日 H17.4.3

 

隊員名 シン

所属  北斗

職種  トイレ清掃員 

任務  臭ったら知らせること。

得意技 少しのアンモニア臭も見逃さない。

入隊日 H.18.12.16

  


nice!(29)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 40

ぷち

大きいおトイレ~。
これならさすがの?oreo家ニャンズでも大丈夫ですね♪
ちなみにうちは2代目、なかなかよかったので
交換用に同じものがもう1コあります。
・・・が、実はもうちょっと大きいのが欲しいなと思い始めてるところです。
by ぷち (2007-10-01 11:42) 

oreo

★ぷちさん
さすがの我が家でも十分に使えてます(笑)
これ以上の大きいネコトイレは販売してないので、
やっと最終になりそうでホッとしていますw
by oreo (2007-10-01 13:12) 

りみこ

ホントに大きいですねぇ。
多頭飼いをするなら必要なのでしょうねw
ウチにも将来必要になると良いなぁ~♪
by りみこ (2007-10-01 14:06) 

Rae

こんにちは。monmonです(^-^)
アルルを迎えたのを機に、名前を変えました。
よろしくお願いします。

大型猫種、多頭飼いをはじめたので、このトイレはナイスですね~!
でも、お値段にビビリました(^^;)
最初からボンッとこれを買っとく方が結果的にはお買い得かもしれないですね。
by Rae (2007-10-01 14:22) 

nico

nicoさんの実家ではトイレは買うものじゃなかったです。
トイレまでお洒落なんだねぇ。
by nico (2007-10-01 14:54) 

じゅん

でか~~い!!!!!!
こんなの売ってるです・・・。
oreoさんのとこは大型猫&多頭飼いだから必須じゃないですか!!
確かに大型猫用って市販されてないですよね・・・。

うちは大型ではないし、多頭飼いでもないのに何故か3つもトイレがあります。2つは猫を飼う際に「頭数+1」と聞いていたからで、もうひとつはフォトコンテストで入選してもらった景品です。
うちも2度と買い直す必要はないみたい。(違う意味で)
by じゅん (2007-10-01 14:55) 

このトイレ・・でかっ!
巨大猫用ですか・・爆笑・・多頭飼い用ですよね
あ、笑いごとではなかったですか?
このトイレでゆ~ったり用をたすことができますね~♪
by (2007-10-01 14:58) 

maguro-wasabi

デカイ!こんなの置いたら人のスペースが無くなるぅ~
ちなみに我が家のトイレはアホわさびがいろんなところにするから、いろんなところに置いてます。って、やっぱり人のスペースが・・・(汗)
でもね、それでもやっぱり人の靴の中が一番好きみたい。(泣)
by maguro-wasabi (2007-10-01 15:07) 

ラミーキッズ

うちはウサギだけど、今のトイレが2回目です。
最初はプラスチックだったんだけど、ウサギが端っこを
かじり始め、トイレをひっくり返し始めたので、せとものに
変えました。最初はこんなもんにできるか〜!って
感じで、全然トイレでないところで用を足しまくってたけど、
今はすっかり落ち着きました。やっぱりトイレもでかくなりました。
by ラミーキッズ (2007-10-01 15:34) 

oreo

★りみこさん
本当に巨大ですよ~w
いつかりみこさんの所でお見かけできることを
楽しみにしております♪

★Raeさん
え?!増えたのですね----!!!
今から見にいこっと♪♪
これ一台で十分でした・・・(笑)
2段とも引出しトレーなので掃除も簡単・扉を付けて臭いもシャットアウト!
しかし、ものすごい重さですw
素材は木です。カラーボックスよりもしっかりした重い材質なので、
一生使えそうです(笑)もう2度とトイレは買いませんw
値段・・・安い所で見つけて・・12500円・・なり・・(泣)

★nicoさん
おしゃれとゆうよりも・・なんですかコレ?って感じですよw
トイレの上で猫寝れます(笑)

★じゅんさん
普通のトイレシートが横にして2枚入るので、本当に大きいです(^^;)
一般のと2倍のペレットの容量ですw
大型猫用はこれだけしか市販されてないんです・・ちょっと前にようやく
作られて、欲しかったのですが、値段を見てしばらく伸ばしました(笑)
うちは、今まで、猫砂用の一番大きいトイレで、1台で4匹使ってました。
一日何回も掃除でしたが(^^;)普通にみんな使ってました(^^)しかし・・
シンが去勢後に・・綺麗好きになってしまい。ウンチがあると玄関向う・・
そこで思い切って大型を購入したのですw

★kacoさん
何をおっしゃいます!kacoさん巨大猫用です(笑)
ちゃんと、多数飼い&大きい猫用と売っているのですw
巨大用とは確かに書いてないケド~w
もう快適に暮らしております♪

★まぐわささん
人のスペースなくなるほどデカイです!w
今度全貌をお見せしましょう♪(←いらない?)
シンが去勢後に、トイレにウンチがあったら玄関で粗相を数回したんです。
なので、これは困ったと、ケン&レイもトイレの度に、顔だしの用足しで・・
可哀想でしたし。。なので前々から欲しかった大型を大金はたいて買いました(笑)このトイレ、全員お気に入りになったので、快適に過ごせてます♪
わさびさん・・?そんな上手に靴の中に出来るのねw
by oreo (2007-10-01 15:49) 

oreo

★ラミーキッズさん
うささんはトイレもちあげるんですよね~w
結束バンドで固定が一番いいですよ~♪
うささんの時も私も何回もトイレを変えました(笑)
始めから一番大きいものを買うのが一番イイですね(爆)
by oreo (2007-10-01 15:52) 

yacco

でかっ・・・でかーーーっ!!(おもわず2回言う)
人間も入れそうだよね(爆)
by yacco (2007-10-01 16:31) 

oreo

★yaccoさん
人間が入れるわけないでしょ!(爆)
・・小さい子供は入るけど・・・(←入るんじゃん)
by oreo (2007-10-01 18:17) 

miacat

いやぁ・・・こんなトイレがあるんだね・・・
需要と供給のバランス??
うちはフード付きのわりと大きめを買ってフードはずしてます・・・
だって姐さん方向転換苦しそうだから・・・
でも砂カキが激しくて、傷だらけになるんで結構買い換えてるかな。
入隊申請うけたまわりました。
少々お待ちを!
by miacat (2007-10-01 20:19) 

oreo

★miacatさん
ありがとうございます♪
待ち続けますw
そんなんです・・方向転換がまるで出来なかったんです(^^;)
砂かきさせたらケンはすごいですよ~!
どこまでも飛ばせるのぉ((○(´Д`)○))
by oreo (2007-10-01 21:23) 

miffy

わ~こんな大きいトイレもあるんですね~
我が家の場合はお庭全体が猫用トイレです^^;
冬にならないと部屋用のトイレは使いませんね。
by miffy (2007-10-01 22:00) 

あつこ

でかっ!!(笑)
うーん、やっぱ 回転できる ってのは大事よね~
うちも今使ってるの3つ目・・・
にゃんとも清潔トイレを試したところ
絶対おしっこしないぞ!っていう態度だったので・・・
返却してキャッシュバックしてもらいました~
by あつこ (2007-10-01 23:17) 

べっこら

大型トイレがあるのですね。
我が家は普通サイズが3つあります
ララだけのときはひとつでした〔臭いの関係で買い換えたから2個か〕
by べっこら (2007-10-01 23:42) 

Chee

でかっ・・・でかーーーっ!!(おもわず2回言う)
人間も入れそうだよね(爆)
↑久しぶりに手抜き。なの。(←手抜きって認めてるしー)
全く同じ事を考えてたわー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやん〜。わたしたちって、似た者夫婦?!(夫婦ちゃうしーっ)
こんなトイレ売ってるの、見た事ないわー。
いったいどこに売ってたの??
いや…聞いてみただけだけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ねえ、一回入ってみてね。なの。
by Chee (2007-10-02 00:21) 

りる

でか…(゚д゚)ポカーン
こんな大きいトイレがあるなんて知りませんでした!
うちはオープンタイプなのですが、
猫にはやっぱりフードつきのほうが人気があるのでしょうか?
by りる (2007-10-02 03:22) 

ぱむ

わぉ〜でかいですね!
イタチも一緒に用を足せそう…?
レイくんが小さく見える〜。
by ぱむ (2007-10-02 03:45) 

花火師

このトイレいいですねー
うちにも欲しいです。
by 花火師 (2007-10-02 04:01) 

SAKANAKANE

6代目ってスゴイ!(組立てただけのも入れたら7代目?)
トイレって実は消耗品?
でも、全員お気に入りとの事で良かったですね。
これで、もし使ってくれなかったら、金額が金額なだけに、かなりショックでしたよね。
隊員申請のシンくんの職種~得意技がオモシロイです。
っていうかレイくん、それ職種ぢゃありませんからっ!
by SAKANAKANE (2007-10-02 04:02) 

oreo

★miffyさん
お庭全体がトイレ・・すごいw
お庭もないし・アパートだし・2DKだし・・・
そんな中巨大なトイレでさらに狭くなっているoreo家です(泣)

★atsukoさん
ニャンともトイレ、うちも買ったことあるぅぅぅ!!
まだフード付きが出る前に(^^)/
でもケンにはとても小さく破棄でしたw
小さいと思っていてもなぜか試したくなる私・・
回転できなかったので、もちろんウンチはまんまでした(^^;)
なのでくちゃい!今はしっかり隠れるので臭いかなり減って感激。なの。♪

★べっこらさん
多数飼いでも普通な大きさならきっとこんなに苦労はなかったんだと
思いますw巨大が2匹だとなんでも巨大でないと・・(泣)
つ・つらいです・・(号泣)

★Cheeさん
yaccoと本当に似た者同士だとおもうわ~w
Cheeさんところもコレ買ったら楽できると思うので、
すぐ購入してください(爆)
アイリスオ-ヤマのサイトに行けば見れるの。なの。w
この大きさを分かってもらうには私が入らなきゃダメ?(←無理だし)

★りる さん
フードが付いてると周りから見えないから落ち着くみたいですよ(^^)
でも、オープンでも落ち着く場所に置いてれば何の問題もないと思います!
うちは、臭い対策でフードが絶対条件なのですw
出来れば扉も付いているのもが私は大好き♪(←あくまで私)

★ぱむさん
ぱむさん鋭い!外に出して遊ばせると、バニラ(白いフェレ)は
猫用トイレで用をたしてくれるのです(笑)

★花火師さん
活躍しますよ--!場所は取りますが(笑)
猫大喜びって感じです(^^)b

★SAKANAKANEさん
そうそう7代目です(笑)
トイレが消耗品なのは、たぶん・・私の家だけだと思いますw
こんな大きなトイレで拒否されたら発狂モノでしたよ---!!w
えっ?モフモフは職種です!(笑)
by oreo (2007-10-02 09:31) 

ねこかど

すごいすごいー!!大きいですね。
うちはトイレが6つも置いてあるので、これいいかも。買い替える時にはこの巨大トイレも候補にしたいです。
ところで、入り口の上に穴が二つあるみたいですが、フラップがついていたのでしょうか?うちはおしりを外に向けてする「あほぅ」がいるので、フラップがないと不安なんですよ・・・
by ねこかど (2007-10-02 11:31) 

oreo

★ねこかどさん
6つもあるんですか---!すごぉい♪
フラップ?ごめんなさいお馬鹿で・・・(号泣)扉のこと?ですよね?
これは扉を外して撮影しております(^^)今は扉付きです。
うちは外から手だけ入れて砂をかくケンがいるので、
扉は絶対条件でしたw
本当にこのトイレが来てから快適安心の毎日を猫と共に暮らしております♪
多数飼いの方には本当にお勧めです(^^)/♪
by oreo (2007-10-02 11:43) 

まつきち

すごいビッグサイズのおトイレですね。
うちは2ニャンだからかろうじて普通サイズですんでいます。
多頭飼い用があったとは知らなかったです。
by まつきち (2007-10-02 12:09) 

oreo

★まつきちさん
ケン一匹でもこのトイレを買わないとだめだったと思います(笑)
余裕があるトイレが本当になかったんです(^^;)
これだけ大きいのでクルクル回って砂かき放題で喜んでます♪
by oreo (2007-10-02 14:58) 

トーマ

クルクル回転? 入ってすぐ便してクルッとしてトイレを出るのかな?
by トーマ (2007-10-02 15:18) 

oreo

★トーマさん
トーマさん?w会社で噴き出しちゃうとこですよ!
ウンチしてその周りに砂をかけるのにクルクル何回も
執拗に回って確認してるんです(^^)/
by oreo (2007-10-02 15:31) 

サクラコ

ちょっとちょっとーー!oreo家はトイレまで巨大なわけー!超爆笑!!!
写真見た瞬間噴出しちゃったじゃないにょよ~~~~!
でもこれでレイ・ホンマンくんも余裕でクルクルね!
by サクラコ (2007-10-02 19:26) 

oreo

★サクラコさん
そうなんでも巨大なのぉぉ(´ДÅ)ょゎょゎ
でもさでもさ・・・きびたん巨大になるかもよぉぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしたらコレ買ってね♪クルクルのク~ルクルよ~w
きび・ホンマンになること祈ってるわ~(爆)
by oreo (2007-10-02 22:34) 

mako

でっか!ほんで高っ!!
こんなにデッカくて高いのがあるんですねー(@o@)すげ〜
ウチは今普通のトイレが3つありますよ〜。
リビングに白玉用ときなこ用、
それと別の部屋にあるきなこ用のケージの中に1つ。
きなこはウンニョマンなので、
1日トイレの掃除ばっかりしてる気がします(´ Д`;)
by mako (2007-10-03 00:32) 

oreo

★makoさん
以前は猫砂トイレだったのですが、シートタイプに変えて臭いも
掃除も楽になってとっても快適です♪
毎回7キロのネコ砂を3袋とか持って買い物してましたw
普通用のトイレが使えてうらやまし~なぁぁw
by oreo (2007-10-03 09:29) 

ヒロオト

でか・・・・でかすぎる・・・
しかも1万円ですか・・・
でも、猫のトイレって小さいものが多いですよねー
ウチは今は1個だけしか置いてないです。
本当は2個おいておきたいけど、なぜか1個しか
使わないんですよ・・・
猫のトイレには悩みがつきものですね。
by ヒロオト (2007-10-03 09:40) 

oreo

★ ヒロオトさん
12500円なのですw(←細かい)
悩んだ末の結果=巨大トイレwもうお恥ずかしいです。。
こんなに猫ブログをやっている方が多いのに
我が家だけ、このトイレです(爆)
どれだけ巨大なのでしょうか・・私にはもうわかりません(笑)
by oreo (2007-10-03 11:07) 

freedom

箱の上の姿や、並べたトイレの後ろからレイちゃん、うちの猫に似てる!
いろいろと買って悩むのはどこのお宅でも同じですよ。猫ちゃんのためにいろいろ考えてあげましょう。
by freedom (2007-10-03 17:13) 

レイくんが小さく見える・・・ってことは相当巨大ですね
そして一万越えっ高ッ!これだけ大きなトイレがあると。。
シン君もっと大きくなりそうですね(なんとなく)
ミンクは気に入らない事があると、トイレの砂
これでもか!嫌がらせのように、かき出します。
oreoさん一家のニャンズは、そんな事しませんよね?(;´Д`A
by (2007-10-03 21:06) 

ももすけ

このトイレ、置き場所に困りそうなほど大きいですね…
みんなが快適にトイレを使えますね(≧ω≦)b
by ももすけ (2007-10-06 00:07) 

sasuke

!!大きい猫用トイレ?すご〜い。う、1万円以上するとは…
あ、ウチは3代目です。1代目がふたがない安いヤツ。2代目がフタつき。3代目にトイレシートを敷くタイプに。(写真にあるのと同じかな?)
でも1日でシートがおしっこでたっぷんたっぷんになって困ってます。二重に敷いてるんだけど…こぼれそう〜っ!oreoさんトコのはたっぷんたっぷんになったりは大丈夫ですか。ウチのは水の飲み過ぎかな〜。
by sasuke (2007-10-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。