SSブログ

北斗にゃん拳 第51話 『やきもち』 [ケン]

こんにちは♪

僕はママの実家に行っていたんだよ♪
チェリーと仲良くしてたんだけど・・・
僕・・ママを取られるんじゃないかって・・ヤキモチ焼いて・・
チェリーに手を出しちゃったよ。。

それなのにチェリーは僕の側に来てくれたんだよ。。

チェリー : 私・・ケンちゃんの側に行きたいのよ? 行ってもいい・・??

チェリー : いいよね・・ケンちゃん。。 くっついちゃうもんね。

☆こんにちはママです☆
実家に2度目の訪問でケンはヤキモチをやきまくり・・(^^;)
母に抱っこされるチェリーにも猫パンチを浴びせ・・
爪はとっても短くしているので心配はないのですが、おでこに『バチンっ!』と、、
最終日にはまったく気にならなくなったみたいでチェリーはそっと添い寝までしてました(^^)
両親共々とっても感動的した瞬間でした♪


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

piyo

こんばんは、piyoです。
そうだよね、ケン君いつも頼りがいのあるお兄ちゃんだけど、まだまだママに甘えたいんだよね。
チェリーちゃんはそんなケン君の気持ちを察してか、嫌うことなくそっと寄り添ってくれたんですね♪私もなんだか感動しちゃいました!!
遠慮がちにそばで横たわるチェリーちゃん、なんだかけなげです~(>_<)
by piyo (2007-02-06 22:32) 

nakonako

こんばんは!
チェリーちゃんたらいじらしいですね~。
動いているケン君に感動です!お~~、俊敏な動き!とても8kgとは思えませんよ(笑)
ママのことが大好きなんですね。困っちゃうけど嬉しいですよね(^-^)
by nakonako (2007-02-06 23:11) 

花火師

そうですかー
最後は理解し合えたようですね
いい雰囲気ですねー
by 花火師 (2007-02-06 23:53) 

わっと

ケンくんのちょっと悪いところ、ハジメテ見た~♪
そっか、ヤキモチやいてたんだケンくん♪
最後は仲良くなって良かったけど。
って、動画にハマりつつありますね~(笑)
撮るの楽しいのかな~?
by わっと (2007-02-07 00:15) 

りる

あらあら、ケン君やきもちですか?
普段はしっかりしたお兄ちゃんに見えるけど、
実際は甘えたいのですね。
それにしてもチェリーちゃんいい子ですねぇ…感動。
by りる (2007-02-07 00:27) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
今度はケンくんの動画ですね!ケンくん、元気一杯ですね~!でも、チェリーちゃんにあんまり嫌がることしちゃ駄目ですよ~。
チェリーちゃん、凄く大人なワンちゃんですね~。なんていい子。ほんわか暖かくなりました。ケンくんも、チェリーちゃんのこと好きになったかな?
by skimble (2007-02-07 00:35) 

べっこら

チェリーちゃんは、ケンちゃんが好きなんですね。
とてもフレンドリーな子なんですね。
寄り添う姿が可愛いな、微笑ましいですね。
by べっこら (2007-02-07 00:53) 

so-bo-kinlove

ケンが画面には見えないところまで追っかけてったのがなんかおかしかったです(笑)。
仲良くなれてよかったですね。
何かわかりあう部分があったのでしょうか?(oreoさんの話でもしたのかな?)背中越しですが仲良く寝ることができたみたいですね。
チェリーちゃんの毛のさらさら具合がすっごい気になります。気持ちよさそうです。
by so-bo-kinlove (2007-02-07 05:29) 

oreo

☆おはようございます
  いつもご訪問ありがとうございます☆

>piyoさん
ものすごくやきもち焼いて・・チェリーと一緒にも寝かせてくれないんです。もう実家に行くとゴロゴロと手のおっぱい揉みが止まらないんです(^^;)家ではやらないのに・・
チェリーが帰る日にそっと寄り添う姿には、ビックリしました。帰るのが寂しかったんでしょうか。。本当に可愛かったです(^^)

>nakonakoさん
8キロの重みで走ると・・猫ではない足音が出ます(笑)
実家ではつねに私の後を追いかけ・・出かけると玄関で大の字で阻止しようとします(笑)嬉しいような・・もう少し一人で過ごして欲しいような(^^;)出来ればチェリーと遊んでくれたら嬉しいですね。

>花火師 さん
理解してくれてたら嬉しいですね(^^)
チェリーは爆睡状態のケンに寄り添っていたので、
はたしてケンは気づいていたのか疑問です(笑)

>やましんさん
はじめまして。
ご訪問&niceありがとうございます。

>わっとさん
毎回確信を付いてくるのでドキッ!!とします(笑)
動画・・はまってます(爆)
なのでご想像通り・・次回も動画取り入れ決定(笑)
わっとさん!早くけんちろーくんの動画お願いしますよ~♪

>りるさん
実家では究極の甘えん坊なんです(^^;)
もう離れません・・せっかくチェリーが一緒に夜寝ようとするのに私の横で陣取って怒ってしまい・・(泣)
まるで本当の人間の子供です(笑)
チェリーのけなげさには本当に感動でした(^^)


>scoskiさん
ケンは人間大好き猫なので、チェリーが可愛がられるとやきもちをあからさまに見せます・・(^^;)チェリーと挨拶は鼻やお尻でするくせに、人との絡みは邪魔されたくないみたいで。。
こんなにチェリーはけなげな子なのに、またちょくちょく行くのでもっと仲良くなってほしいです♪

>べっこらさん
チェリーは大好きみたいです。寄り添っているのを見たときは、本当に感動しました(^^)
ケンもそろそろやきもちをやかないで欲しいものです(^^;)

>takahirokunさん
そうなんです(^^)
テーブルの下まで追いかけるんです(笑)
でもさすが犬ですね、逃げ足は早い!!
2日たつと慣れるみたいで、挨拶してますね。
でも爆睡中に寄り添っているので、ケンは知っていたのかな?なにせチェリーは側に行きたかったみたいで少しずつ接近してました(笑)チェリーの毛はサラサラですよ~(^^)♪
by oreo (2007-02-07 09:47) 

サクラコ

ケンくんヤキモチ焼いちゃったんだ。ママ大好きだもんね!チェリーちゃんに取られちゃ困っちゃうもんね。
でもケンくんは凄いね~ ワンコちゃんと一緒でもこんなに仲良くできるんですねー。一緒に寝ている姿はほんと感動モノですね!!!
by サクラコ (2007-02-07 10:11) 

oreo

サクラコさん
こんにちは。
やきもちには困りました(^^;)
挨拶も出来るのに攻撃って・・・(泣)
チェリーは側に行きたくて寝込みを狙って側に行きました(笑)ケンは気が付いていたのか・・
ケンに聞いてみたいです(笑)
by oreo (2007-02-07 10:16) 

kazu

チェリーの名前・・・ユリアに変えようか?
by kazu (2007-02-07 11:09) 

ねこかど

猫パンチはあったけど、それでもそんな短期間で同じ空間に落ち着いて居られるようになるなんて、ケンちゃんもチェリーちゃんも本当に良い子ですね!
それにしても猫パンチってクリーンヒットすると本当に「ぱちん」っていいますよね。
by ねこかど (2007-02-07 11:19) 

でたっ、ネコパンチ!やきもち焼いてかわいいですね(*^^*)
人間もネコも同じですよね~(^^;)
それにしてもチェリーちゃんはくっついてきてけなげ。。。
by (2007-02-07 11:37) 

rizu

ケン君も弟達がいないと、甘えたさんになっちゃうんだね〜。
せっかくママを独り占めできると思ったのにね。。。
やきもちやいちゃうよね〜。ウチは毎日私がパソコンを触りだすと
フガフガ言ってパソコンにやきもちやいてます(笑)
拗ねてる姿ってかわいいですよね〜。
チェリーちゃんの健気な姿も、かわい過ぎます〜!
by rizu (2007-02-07 11:58) 

最後は添い寝して、かわいいな。
三人姉妹の末っ子でしたか、毎日楽しかったでしょうね。
by (2007-02-07 12:14) 

虹々弓

最後の写真良いのが撮れましたね。
じわじわとチェリーちゃんがケンくんに
近づいて行く姿が可愛いです。
by 虹々弓 (2007-02-07 13:31) 

トーマ

ダックスとスコティッシュで飼いたいおいらでっす。

小さい頃から飼うと仲良しになるのかな?
by トーマ (2007-02-07 15:34) 

oreo

☆こんにちは
  いつもご訪問ありがとうございます☆


>kazuさん
私もそう思ってます(笑)
義兄さんから家の親に話しをして下さい(爆)
宜しくね♪


>ねこかどさん
そうなんです!
バチンっ!ってすごい音がしました(^^;)
私に怒られて反省はしていました(笑)
同じ空間にいる分には鼻で挨拶もして問題ないんですが、
人に甘える時にチェリーがいるとイヤみたいなんですよね。。早く慣れて欲しいです(^^)


>charさん
猫パンチをした後は私に怒られ(笑)
やきもちの回数も減りましたが、チェリーがこんなにも
側にいたいみたいなのでやきもち焼かずに2匹一緒に甘えて欲しいです(^^)

>rizuさん
家にいるときにはそんな事ないんですが、
実家や姉の家にいくと甘えん坊に火がつきます(^^;)
自分が一番甘えたいみたいで・・
チェリーのけなげな姿にうるうるしました(^^)


>ANKOさん
そうなんです。3人姉妹の末っ子で(^^)
全員家を出てますが、みんな良く集まります♪
一緒に住んでた時よりもなぜか仲が良いです(笑)
大人になって3姉妹で良かったなと思います♪


>caritasさん
チェリーはじわじわ近寄って行ったので、もしや・・と狙っていたら、しっかり寄り添ってました(^^)
猫パンチされても大好きみたいです。


>トーマさん
いいですね~(><)素敵な組み合わせです!!
小さい時から飼えばきっと仲良しですよ♪
うちもフェレット2匹と猫4匹は全員仲がいいですよ(^^)


>ayano♪さん
ご訪問&niceありがとうございます(^^)

>かのとさん
ご訪問&niceありがとうございます(^^)

>HALさん
ご訪問&niceありがとうございます(^^)
by oreo (2007-02-07 16:03) 

COCO

ケン君、ヤキモチ焼いちゃったのね~。
わかるわかるその気持ち☆
チェリーちゃんと仲良くできて良かった♡
by COCO (2007-02-07 17:10) 

poppo

そ~と添い寝をするチェリーちゃん、かわいいですね♪
おっと、ケンくんがまた「チェリーばっかり!」って言うかな?
ケンく~ん、パンチしてもよってくるなんて、ケンくんけっこうモテテルんじゃないのぉぉぉ~~?
by poppo (2007-02-07 18:20) 

ももすけ

ママを取られたくないケンくんがかわいらしいです。
パンチされてもくっついてくるチェリーちゃんは、さらにかわいい~
oreoさんうらやましいっ
by ももすけ (2007-02-07 19:21) 

oreo

☆みなさん こんばんは
  いつもご訪問ありがとうございます☆

>COCOさん
もう少し大人かと思っていたのですが(^^;)
ヤキモチがすごいです(泣)
次はもっと仲良くできるようになんとか対策を考え中です(^^)

>poppoさん
そうなんです(^^)
こんなにけなげなチェリーに感動しました(泣)
猫パンチにめげないなんて(笑)
それでもケンが大好きみたいです。

> ももすけさん
嬉しいやら困ったやらで(笑)
チェリーの愛がケンに届くのを待ちたいと思います(笑)
いつか同じ布団で2匹と共に寝たいです(^^)
by oreo (2007-02-07 19:33) 

カイ

やきもちをやいっちゃったんですか^^
それでも、チェリーちゃんが寄り添う姿が
なんとも可愛いらしくて微笑ましいですよね~
by カイ (2007-02-07 21:11) 

nico

ヤパリどっちが上かってコトをわからせておかないと…
って感じ?
by nico (2007-02-07 21:28) 

oreo

>カイさん
こんばんは。
やいちゃってます(^^;)
かなりたっぷりと・・
チェリーの愛でケンが変わることを祈っております(笑)

>nicoさん
こんばんは。
そうなんです!
2度目の訪問でかなりのヤキモチを焼き始め、
自分のほうが力が上だときずいたみたいで(^^;)
by oreo (2007-02-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。